旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ヒガンバナ3種
曼珠沙華(ヒガンバナ)というと、赤いということになっているが、黄色のものもあるし、白い花のものもあります。
manju-aka.jpg

manju-siro.jpg

manju-ki.jpg


 ヒガンバナは曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれる多年草です。
秋のお彼岸(秋分の日)頃に赤色の花を咲かせるのですが、花は咲かせても種子は稔らない。稔らないのは3倍体であるからだといいます。

 地中にチューリップに似た球根があり、球根を増やして増殖します。
洪水などによって球根が移動し、群生しているところが多い。
 ヒガンバナの花は花茎の上に通常6個の花が咲くのですが、花茎は葉よろも先に地面から伸びてきて、葉が出るのは花が終わってからになります。
花弁はリボン状で、雄しべや雌しべも長くて構造がわかりにくい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【KM新宿クリニック】メスを使わず手軽に痩せる!


!!!売れてる理由がわかるはず!!!


糖尿病に、世界が認めた白井田七


夏の終わりのアカイマンマ(イヌタデ)
 アカイマンマ(イヌタデ)は、子供がママゴトのときに使いました。

 そもそもが夏の時期の雑草ですが、刈り取られた後、しぶとく息を吹き返し、小さいながら花をつけて咲いていました。

 あかいまんまにととそえて
 しろいまんまにしいかけて
 にんじくまんじくふくたまれ。

なんの呪文だったんでしょう?
百合の花弁を1枚はがし、両手のひらで上記の呪文を唱えながら、軟らかくなるまでそっと揉みます。
そうして息を吹き込むと、風船のように膨らみます。そんな他愛の無いものが玩具がわりであった時代に育ちました。
そういえば、ホウズキも赤い実を揉んで柔らかくし、中の種を抜き取ったものを風船のようにし、口の中で鳴らしたのも幼い頃の思い出です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肝臓の為のサプリメント肝パワー


本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


ナナカマド
「栴檀は双葉より芳し」の栴檀は、白檀のことだとも聞きますが、芽が出たときから良い香りがするらしい。

 花は、深大寺公園で初めてみました。日本の数少ない香木の一種です。
 はっぱがちょっとだけ、ナナカマドに似ていますが、巨木になります。
sendan2917 (2)wb2


ナナカマドは、七たび竈で燃やしても燃え尽きない、というところから付いた名前だということですが、バラ科のこの木は、大きく茂ったのを山中で目にすることがあります。
秋長けて真っ赤に焼けた葉に霜があたると、もうそこは冬の領域にかわります。
気温が7度以下になると、紅葉が始まります。
nanakamado2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【KM新宿クリニック】メスを使わず手軽に痩せる!


!!!売れてる理由がわかるはず!!!


本田ヒルズタワークリニック


動かないでいると
 じっとして動かないでいると、悩み事というのは深まるものらしい。
 何かに打ち込んでいるときや、忙しくしているときに、それらは入り込む隙間がないということもあるが、解決策やそのヒントとなる閃きは、動いているときに浮かんでくることが多いのだといわれる。
 散歩や軽い運動もよいが、自分で墓石クリーニングの作業を一心不乱にやっているときに気づいたということもよく聞きます。
 一念発起して、ご先祖様に喜ばれるのも良い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」


【KM新宿クリニック】メスを使わず手軽に痩せる!


本田ヒルズタワークリニック


「夏風越の」外伝 井伊左門 2

井伊の家の前の庭先は、子供たちの遊び場に解放している。武士も町民も百姓もない。仲良く

遊ぶことを約束事にさせている。それを身分柄を弁えずと眉を顰める向きがないわけではない

が、表立って苦情を言ってくる者がないのも、井伊の人柄であった。

子供たちの揉め事は、井伊が現れるだけで自然に治まる。今日も、立ち返ると、子供たちが周

りに群れてきた。「おじちゃ~ん」というのに「おじちゃんじゃなくてお兄ちゃんじゃ。」と

言いつつ「どうした?」と尋ねた。

「またいつもの意地悪鳥が、小鳥を苛めているんだよ。」子供たちが小石を投げても届かない

位の距離にいるから追い払えない。

「おじちゃん、いつものやつやってよ。」というのに「そうかそうか。」と答えながら、右手

で手刀を作り軽く構えた。鳥に向かって無言の気合いと共に手を振ると、その意地悪鳥はバタ

バタしながら地上に落下した後、慌てて飛び去った。命を取るほどのことをしないのは、いつ

ものことであった。

 人は大自然の中にいて、自分に都合の良いことばかりを大して感謝することなく取り入れる。

自然の猛威というのはいつでもついて回っているのだが、見ないふりをしていて、いざその災

害にあうと不条理なものとして嘆く。

 陰も陽も一体のものだとは考えず、不都合なものは避けて通る。誰もが自分でできるかぎり

のことを担えばよいのだが、それはしない。

 人が避けることを負担するのは、結局それができる人が人知れずそっとしていることになる。

それは、天に対し畏まることができるかどうかによる。井伊とは、そんな男であった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/


原発事故以来行っていないが
那須岳の参道脇に群れ咲くイワカガミは数も多く花も綺麗なので、登山がてらよく見に行ったものでした。
iwakagami4169wb2.jpg

iwakagami4204wb2.jpg

そういえば、原発事故以来、東北道方面には行っていません。道路が混んでいて迷惑をかけてはいけないと自粛していたせいもあります。
放射能汚染があるからというばかりではありません。
汚染除去には、皆様心を砕いているとは存じますが、世界の英知を集めるといっていながら、日本の技術がまだまだ見直されていないようにも思います。
ネットでこんな記事を見つけました。
http://www.njh.co.jp/small_company/sc14/
テストしてみるくらいの動きが出てきてよさそうなのですが、余り取り上げられていないのは何故なのかしらと思ってしまいます。
良いと思われることは、全部やってみることが必要だと思うのですが・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肝臓の為のサプリメント肝パワー


本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


漢方薬になる赤い実
サンザシ
 信州飯田の大門原(元善光寺のある地域の、山裾に付けられた地名)の畑の午後。
 秋の陽射しを浴びて、赤く小さな実をせっせと小籠に摘み取っている人がいました。
 姫リンゴとはちょっと違うようなので尋ねてみると山査子(サンザシ)だとのこと。
漢方薬の原料で、乾燥して消化吸収のための薬となるらしい。
日本では、これだけ沢山栽培しているのは私くらいのものだといいながら一つ食べてみよと手渡してくれた。甘酸っぱいシャリシャリした実でありました。

sanzasi1swb.jpg

サンシュユ
 実家の庭にはサンシュユの木があって、春に黄金色の花が咲いている写真を前に掲載したことがあります。
 花が咲くということは、実が成るということでもあります。赤い実がなっておりました。
 これも漢方では補腎・強壮薬としてつかわれるらしい。あっちのほうにも効くらしい。
sansyuyu-mi-wb2.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肝臓の為のサプリメント肝パワー


本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


発売から15年500万本の販売実績!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】


ピアノ演奏力と話力の両立
今年も、楽しみにしていたピアノコンサートが、11月8日(金)に
王子ホールで催される。
「ちょっと物知りになれるコンサート」の第3弾となります。

ピアノの音はこうだったのだと思わせてくれる演奏と、曲の合間のお話が面白い。
ピアノの演奏力と、話をする才能の両立をさせているコンサートというのはまずないから、新鮮で楽しい。今から待ち遠しい。

http://www.hito-takeuchi.com/index.html

2013chirasi-swb2.jpg

2013ura-swb2.jpg




小説「夏風越の」外伝 井伊左門1

井伊は、生来自分が表立って何かをすることを好まない。目立たないところで、仮令誰

 

が気づくことがないとしても、人の世話をするのが性にあっているのだと思っている。

 

自分というものを余り出さないから、時に軽く見られることがあるが、彼の縁の下の力

 

持ち的な働きがあって物事が治まっていることを、知る人は知っている。

 

 武士の表芸である剣の腕も、端倪すべかざる技量を備えているが、それを知る者も又、

 

僅かしかいない。それは、道場などで修行したのではないことにもよる。

 

天賦の才があったというしかないが、どこからか湧いてくるものに素直に従っているだけ

 

のことと思っているから、修行に励む人への遠慮もあった。

 

捉われることが少なく伸びやかにしているから、ときどきの自然の美しさにも目が行く。

 

折から山桜が咲いているのを、手折ると枝が裂けて見苦しいからと、小柄を抜いて一枝切

 

落としたのを携え家路をたどる道で隼人とすれ違った。

 

「よいお日柄でござる。ご貴殿が切り取られた枝でござるか。」と隼人が声をかけた。

 

「さようにござるが、何故にての問でござろう。」

 

「余りに切り口が鮮やかに見え申したので、卒爾ながらお尋ね申した。」

 

これが、隼人と井伊が最初に出会った時の会話であった。会うべくして会ったのだと言え

 

よう。井伊も時を繋ぐ者の一人であった。

井伊は、自然の中にいるのが好きであった。鳥が翼を翻して飛ぶのや、猫が獲物を捕らえる身

のこなしを見るともなく見ているうちに、それらの動きが何時の間にやら身に備わった。

そよ風の中に身を浸しているうちに、風の裂け目ともいえるものが見えるようになった。

自然に逆らわず、それに身を任せば、体が自然に動くのだということが体感したことなのであ

った。我意を働かせることよりもずっと、自在でいられることを知ったのであった。

自らの役割を果たさねばならない時が来るとすれば、それは自ずと解ることであり、その時が

至るなれば、その時は力の限り立ち働けばよい。任せていれば良いことだと思っていた。

武士に生れついたからには、いずれ一命を惜しまず尽くさねばならぬ事態が起こり得るとの覚

悟はある。それが何に対してであるのかは、未だ知れなかった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

 

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

 

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか

http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 

幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。

http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ

旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記

http://a2take70.blogspot.jp/


老化だと言われたイボ
 アッハ~ンといろっぽい声をあげるほうの話しじゃなくて、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)のハーン。

 耳無芳一ってほど大袈裟な話ではないけれど、かなり前になるが、耳が痒かったので掻いていたところ、そこに傷がついたらしい。
 その場所がだんだん出っぱってきて、日を追うごとに大きくなる。
格闘家がよくなるカリフラワーなんとかの小さなものかと思って放っておいたのだが、見場がわるいから倅が帰国して来る前にナントカして頂戴、と内のカミ様からのキツイお達しがあった。

 やむなくシブシブ医者に行った。
 たいそう流行っている医者らしく順番待ちが沢山いたので、予約してから改めて出なおした。
 「どうしました?」って優しそうな先生が聞くからそこを見せると、嬉しそうに「ああ、これネ、電気メスで取っちゃいましょう。」とあっさり言い放たれた。
 ついでだから、顔にできたイボみたいなのも見せて「床屋かなんかで伝染ったらしいんですけど。」というと、「ああ、これは老化現象です。これは伝染りません。」いともあっさり老化だとのお告げが降されました。

「じゃあこれも一緒に取っちゃいましょう。」と爽やかな声でいうから、「宜しくお願いします。」と丁重に頼んだ。
少しだけ熱痛くて、少しだけ焦げ臭かった。
 素直なよい患者さんだったので、看護婦(いまは士っていわないといけないんだっけ)さんも皆親切でした。そんなわけで耳はとられないですみました。大袈裟なこと言うなって?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【KM新宿クリニック】メスを使わず手軽に痩せる!


!!!売れてる理由がわかるはず!!!


ネオトニー(幼形成熟)
 動物において、性的には完全に成熟した固体でありながら、非生殖器官に未成熟な部分が残る現象をネオトニー(幼形成熟)というのだそうです。昆虫や犬、人にも多いのだとか。
 外見上のことをいうらしいですが、精神面のことまでいうならば、遥かなる約束どころか単純な愛だ約束だなどのことも発達しないまま大きくなってしまったのは、そこらへんに溢れかえってている。

 雨月物語だとか葉隠れだとかをかじって、朧気ながら約束ということの意味することを感じたのは、われわれの年代だと中学校の高学年から高校にかけてくらいだったかのように思う。
 なにもかもをいちいち教わったわけではないが、下地となる教育や情操は、学校に上がる前の家庭や地域社会に有って、その類推で判断して自分で育ってきた部分が多かったのではなかろうか。

 「そういうことをすると恥ずかしいでしょう。」と言われると、なぜ恥ずかしいのかという説明なんかなくても以後気をつけるようになったし、それは人が見ている見ていないに拘わらず自らを律する基ともなった。

 今、1日に100通を越える迷惑メールが届きます。誰だか解らなければなにをやってもいいんだという卑しい行為に歯止めがかからないというのは、日常茶飯見かけることではありますが、どこに原因があるんでしょう。
「おてんとうさまはお見通しだ。」って教えておくことだけだって効果があると思うけど。

 私は、性善説を信ずる者です。皆が良いものをもっているのに覆いを被せてしまっては勿体無いと、つねずね思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


発売から15年500万本の販売実績!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】


呼び方が悪い?
 新聞の投書欄に72歳だという女性が投稿していました。いわく、「おばあちゃん」と呼ばれたのがケシカランというのである。
 72ならもう立派なおばあちゃんじゃないのかなあ。

 同様な主張に、身内でもない人からオバサンと呼ばれるのは我慢ならないというのが前にありました。
オバには叔母や伯母しかないと思ってるのかも知れないが、小母っていうのだってある。
 おばあちゃんやおばさんっていう言葉は、最近できたことばではないし、長い歴史のなかで尊敬や親しみをもってずっと使われ続けてきたのではなかったんでしょうか。

 怪しからんという人たちが、その"おばあちゃん"とか"おばさん"という言葉について持っているイメージとか、その年配の人たちにそういう意見を書いた自分がどんな態度で接してきたのか一度聞いてみたいものです。

 ゆえなく、なんとかかんとか言われて無くなってしまったり変えられてしまったりした言葉のなかには、もし言葉というものに意思や人格があったとしたら、「不本意だ。」と言ったに違いないものがかなりありそうです。

 イジメというのは、"苛め"または"虐め"ということであろうが、国会でだってイジメがいけないという主張をしているその本人たちが、衆目の中、失言をしたと謝っている人に対し、寄ってたかって何回でも繰り返し責めているのを見せつけたら、子供達にとっては、自分が傷つかない大勢の側にいるときにはそうするものだと刷り込まれているのと同じなのではなかろうか。

 謝ったら、寛容の精神でそれを許し、以後双方が仲良くするというのが、我が国の古来からの美徳であった筈。
 諸外国では、謝ったら最後「貴方は悪いと認めたんだから賠償せよ。」ということになるのが常らしいけどネ。そういうのって、なんかイヤだね。

 論点がずれてきちゃったから、今日はもうおしまいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」


【KM新宿クリニック】メスを使わず手軽に痩せる!


ジャルも使い方
 ザルとか網は、使い方によるとゴミをすくうのに便利です。ですからお掃除のための有効な道具となります。
 しかし、ザルで水を掬うというのは、できぬ相談です。同様に網でメダカを掬うというのも叶わぬことがら。
 このことから、救いようのないバカを呼んでメダカばかということがあります。

 先日、朝のラッシュ時間を過ぎてかなり空いた山手線に乗ろうとしたとき、後ろから若い女性に突き飛ばされました。もっとも、若い女性だとわかったのは後のことです。
 その後っていうのは、一つだけ空いていた席に座らんがためであったということだし、なぜ座らねばならなかったかというと、座って眠るためだったのであります。
 座るやいなや、およそ人類の品性とは程遠い顔を人前に曝し、口も足も広げて寝てしまいました。おーおー。
 はじめはショジョのごとくって風情更になく、最初から最後までダットのごとしでした。

 ガッコも親も一体なに教えているのやら、それとも教わったけれど身につかなかったのか。
 我が身の目先だけを求めてなりふり構わず得たものなど知れたもので、心の平安や幸せな気持ちに至るには程遠いもの。

 なにごとをも可能にするといわれる潜在意識の世界では、自分と他人を区別できないのだといわれています。
 善人ぶる必要はないかとおもいますが、利己的なことばかりやっていると、自分がそれをわかっているだけにどっかでツケを払う選択をしてることに等しいのでは・・・
 ザルで水は掬えない。幸せも掬えないということになる。
 自分にも他人にも気持ちの良いことをしたらどうかと思うのだが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本田ヒルズタワークリニック


糖尿病に、世界が認めた白井田七


食べやすい発芽玄米ご飯
玄米食が体に良いというのはよく聞くけれど、それが食べ難いということで続かない。
それで、発芽玄米にしてみたところ、とても美味しくたべられるようになり、体調もすこぶる良くなってきました。

玄米を、ぬるま湯に浸しておくと、胚芽の部分がぷつっと膨らんできます。(余り膨らんで芽が出ると美味しくない)
それを圧力釜で炊き上げる。至って簡単ですから、お奨めです。
玄米食の効果については、ネットで調べるといくらでも出てきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


発売から15年500万本の販売実績!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】


美しい所作を心がける
上品で、感じの良い人というのがいます。

作法というのは、見た目が大事だと言われます。姿形を整えるだけでなく、所作の美しさが求められるということです。

見た目が誠意を表す。立ち振る舞いは、いつにあっても美しくあらねばならない。即ち、立っていても座っていても歩いていても、ということになります。

実質的な気持ちに敬意があれば、自然にそれが出るものだということに一理あるようにも思うが、まずは形から入った方が早いように思えます。
形ができると、それに伴う意味も自然に理解できるようになる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


発売から15年500万本の販売実績!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】


お彼岸を機会に

 ひとを好きになれない人が、人から好かれるわけがない。誰かを大事にしない人は、誰からも大事にされない。人から好かれる人は、大抵ご先祖様を大事にしています。

 

 東日本大震災の後、「何が大事だと思いますか?」というTVの取材質問に対し、「家族です。」と答えている子供たちが多かったことが今も鮮明に印象に残っています。

 家族が好きで大事だという気持が、人を大事にするということの出発点だと思います。

 

 自分を好きだと思ってくれる人には、何でもしてあげたくなるのが人情です。

 思いやりの気持ちが、あの驚異的な助け合いの行動に現れたのではないでしょうか。

 

 人間関係の良しあしというものも、物事がうまく運ぶかどうかということも、案外こんなところに気づけるかどうかによるものだと思われます。

 

 自分が今あるのは、親がいて先祖がいたからだ、ということに意識が向くことは少ない。

 人と人のつながりの原点であるにもかかわらずです。

 

 お盆に先祖の墓参りをされて、気づきを得た方は多いと思います。

 決意を新たにするとき、人は先ず身の回りを綺麗にしようとします。ご先祖様の墓石も綺麗にすると、体に感じる清浄感が格段に違います。

 自分でやって僅かな費用でできる方法があるのです。お彼岸までに頑張ってやってみてはいかがでしょうか。

「自分でもできる墓石クリーニング」

 
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm


ピアノを聴くのに
ピアノ曲が好きで、クラシック音楽を良く聴きます。コンサートにも出かけます。
といっても、特に音楽に詳しいわけではありませんから、難しい講釈は聞いても解らないので、自分の好みで聴くようにしています。
世に、音符通りに弾くことができる人は沢山いますが、それは楽譜通りに弾くということとは全く違いますし、人を魅了する音楽をつくっているかどうかとは別問題に思えるのです。

最初の一音を弾いただけで、その世界に引き込むことができるのは、有名なピアニストであるかどうかとも違うように感じます。
聴いて楽しいか、面白いと思えるか、曲がいつまでも終わらないで続いて欲しいと思えるかどうか、そんな風な聴き方です。

コンサートに行くと、大仰に体を揺すったり、変な顔つきをしたりしながら弾くピアニストが多いのですが、それは音楽を聴かせるというよりは自我を出そうとしているように見えて好きではありません。音楽というのは、そんなものではないと思うのです。
ですから、CDで聴く方が多い。

ピアノは打楽器だということになっていますが、それは鍵盤を乱暴に引っぱたくことではない。
そんな弾き方を目の当たりにしないで済むことからも、録音されたもので聴くのですが、時に生で聴いて感動することもあるので、コンサートに出かけないということではありません。
粒が揃ったピアニッシモがしみいってきたら、文句なしに良かったと思うからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!!!売れてる理由がわかるはず!!!


本田ヒルズタワークリニック


糖尿病に、世界が認めた白井田七


苗字と勘違いしている「月極」
 名探偵ホームズ君ものけぞる推理。

 前にお得意さんと歩いているときのことなんですが、「AAさん、この間若いのと一緒にでかけたら、その若いのが『このあたりはゲッキョクさんという名前が多いんですね。』といったんですが、なんのことだかわかります?」と聞いてきた。
 ゲッキョクなんて結局わからないので「なんのことなんですか?」と尋ねると、「このあたりには月極駐車場が多いでしょ、その月極を田中駐車場とか山田駐車場と同じで苗字だと思ってるらしいんですよ。」という。そんなアホな!

 そういえば、恋人って書けないで変人とか書く変人が多くなったんだと。
 国語力の低下は目をおおうばかりです。脳ましいおっと悩ましいことでおじゃりまする。

 極め付けは、「神の味噌汁ってなんですか?」と聞かれたこと。
 神のみぞ知る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せになりたいと何時も言っていながら、自分では何もしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。それなのに、やらないで不満ばかり抱えているのはつまらない。
やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないし、よい展開もならない。

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肝臓の為のサプリメント肝パワー


本気のキレイは中から★腸内洗浄でデトックスダイエット


発売から15年500万本の販売実績!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】


ツキを呼ぶのに
 ツキを呼ぶ為にやると良いことの一つが、墓石クリーニングだと言われます。
 それをすると、自分にとって最強の味方であるご先祖様が、喜んで力をかしてくれ易くなるからだそうです。

 綺麗にすることは、大いなる守護の力と通じるのに一番すぐれた方法だと古来から言われているように、何事も人智を超えるものは清浄であることが入り口だからです。
 実際に運がつくことをやったことのある人は、皆そのように言います。

 そういう意味で言えば、トイレ掃除もそれに通じているかも知れません。
 自分が何をしたらいいのかということは、本当はずっと前から自身ではわかっていて、どうすれば解決するのかが、墓石をクリーニングをしている中に初めてハッキリ自覚できたのだと・・・
 潜在意識が伝えてくるものに素直に従うのが、結果としてよいようです。
 前に進むためには、何らかの強いキッカケが必要らしいのです。

 そんなこんなは抜きにしても、綺麗になると文句無く気持ちがよいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身近にある最大のパワーストーンで、気づきの体質になる。

できることは有ります。何でもそうですが、やってみると今まで見えなかったものが見え、解らなかったことが解ってくるものです。早くやれば良かったと、やった人は言います。

なぜ、自分で墓石クリーニングをすると良いのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

動いて気づけば潜在意識につながり幸せ
旅行・登山・お出かけから得た幸せ日記
http://a2take70.blogspot.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」


【KM新宿クリニック】メスを使わず手軽に痩せる!


繊細な白糸刺繍

チェコの伝統工芸にズブジ刺繍と言う白糸刺繍があります。

どこの国でもそうですが、伝統工芸というのは後継者が少なく、その技術を残すことは困難となってきています。

ピアニストである竹内氏は、プラハ音楽院に留学中、刺繍の繊細さが求めるピアノの繊細な音と練習に集中することに通じることがあると感じ、練習前の時間を割いてそれに取組ました。

幸い、チョコの人間国宝ともいうべき先生の知遇を得て、10年ほどズブジ刺繍の技術を学ぶことができ、ライセンスも頂くまでになりました。

おそらく、日本人でこの刺繍ができるのは唯一人ではないかと思います。

 

8月31日(土)から9月8日(日)

練馬区石神井公園ふるさと文化館に、作品のごく一部が展示されます。

sisyuuten001wb2.jpg 

008s2.jpg

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.