旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

黄色い花を食べました
花をくらう
 蓼食う虫も・・・とかいいますが、世にエディブルフラワーというのは多い。

八重桜・菊・スミレ・ボリジ・ナスタチューム・・・etc.

今日はオクラの花を見つけたので、サラダにしてもらって食しました。
okura1s.jpg

 花の段階でもうオクラの口サワリであることは、驚きです。
 美しいものが美しいまま身体の中にはいり、よき結果となって世に現れれば、命をつなぐことになって嬉しい。

オクラは、漢字では「秋葵」と書きます。アオイ科トロロアオイ属の植物で、通常に食用とするのはトウガラシに似た果実の部分です。
別名アメリカネリとか、陸蓮根(おかれんこん)とか呼ばれます。ネリとも言われます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

外せなかったコンタクトレンズ
コンタクトレンズを外さないまま寝てしまい、レンズの位置がズレて元に戻すのに苦労した経験のある人は多いのではなかろうか。
目の裏側まで行ってしまっていたらたらどうしようと、心配したのではないでしょうか。

しかし、そんなことになることは決してない。
目の表面は、薄くて透明な層で覆われているが、眼球をぐるっと回って取り囲んでいるわけではなく、眼窩の途中で折り返している。
そこが行き止まりになるから、そこより奥に入り込むことはない。
でも、取り出すののには大変な思いをします。

眼医者に行った方が良いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

カレーの野菜にはジャガイモ
子供からお年寄りに至るまで、嫌いだという人が殆どいない食べ物であるカレー。
カレーには、ジャガイモがつきものです。
ジャガイモには、辛さを調整する役割があって、辛さが丁度良いという場合は、そのまま食べればよいし、辛いと思ったらジャガイモをつぶして混ぜることで食べやすくなる。
うまく考えられています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

これからが旬のイチジクは
無花果と漢字で書くイチジクには、花がちゃんとあります。
これから旬を迎えるイチジクには、健胃整腸作用があると言われています。

肉や魚との相性が良いプロチアーゼという蛋白質分解酵素や、コレステロールの吸収を抑制するペクチンという食物繊維も含まれていて、食後のデザートとしても優れています。

ペンズアルデヒトという抗癌物質もあって、特に肝臓がんに効果的な食べ物だといいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

昔は相撲のことを角力と書いた
相撲と書くのが普通ですが、1920年代に大日本相撲協会が設立されるまでは、「角力」と書かれることが多かったのだといいます。
「角力」というのは、中国の古い文献に出てくる漢語なのだそうですが、力比べをして勝敗を競うことを言ったことから、相撲に似た意味ということで使われていたといいます。

相撲の世界のことを「角界」、相撲好きの人を「好角家」と呼ぶのは、そこから来ている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

最後尾にいるのがアンカー
水泳競技で、日本の選手が好成績をあげました。
リレーなどで最終泳者(最終走者)のことをアンカーと呼びますが、このアンカーというのは、文字通り船の錨が語源なのだとか。

そもそもスポーツ競技では、綱引きで使われていた言葉なのだそうで、綱引きの最後尾には体重の重い人を配置して、引きずられ難くする錨の役割をさせたことから、この人のことをアンカーと呼んだ。
そこから、最終走者のことをアンカーというようになった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

5枚のエーデルワイス写真
エーデルワイスは高度が上がるにつれ花の厚みが増します。
写真を撮るのに危ないところに綺麗な花が多い。

edel6764swb.jpg

edel6767swb.jpg

edel7288swb.jpg

edel7301swb.jpg

edel7335swb.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

紹介時には気を付ける
ものを紹介する時に気をつけるべきポイントとは何か?

機能・形式ばかりを重視するのではなく、それを使って “どういうメリットを得られるか”を
具体的にすることです。

例えば、テレビを紹介するなら、「○○インチ」という“形式”を書くよりも、それを使うことでどうなるかを伝えるわけです。

「視野いっぱいに広がるスポーツ競技場のような臨場感」「リビングが映画館になります」
これで大きく印象が変わります。

品物を紹介するときだけに限らず、あらゆるプレゼンに通用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸せになりたいと言いながら、自分がなにもしないのでは、今の状況が変わるわけがありません。
やると良いと頭ではわかっても、やらない理由を見つける名人でいては、何も変わらないのですから・・・

でも、なにをやればいいのかが分からないから、何もしないでいるのが普通です。

できることは有ります。やってみると、今まで見えなかったものが見えてくるものです。

なぜ、自分で墓石クリーニングをするのか
http://www.kng2321-cbs.com/why%20cleaning%20.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の書いた 小説 「夏風越の(なつかざこしの)」 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進む。
http://aa3take.web.fc2.com/syortstory1.html 

オレガノは頭痛にも良いハーブ
ノイシュテフトの山に、自生していたオレガノ(ハーブの1種)です。
オレガノ7091swb

鉢で栽培したオレガノ
oregano1swb.jpg

オレガノの効能としては、風邪、気管支炎、頭痛、生理痛、口内炎、消化不良、腹痛、疲労倦怠などに効果があります。
オレガノはこれらに対してとても強い薬効があり、逆に使用量を考えなければならないほどです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

マラソンの距離は
暑い時にそぐわない話題ですが・・・

マラソンのときに走る距離は、42.195キロメートルという中途半端なものになっているが、競技場が違った場合どうやって距離を測定しているのでしょうか。

ワイヤーロープを用いるか、自転車にカウンター計を取り付けて計測するということになっているのだといいます。
ワイヤーロープは、直径5ミリ、長さ50メートルの鋼鉄製のものをメジャーとし、844回繰り返し70時間あまりかけて測るのだとか。

誤差はどうなのかというと、規則では競技距離の1000分の1以下は認められているのだといいます。
距離が足りないと無効となるが、長い方は約42メートルまでは認められる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

第1球目は必ず空振り
野球の試合の始球式で打席に立った選手は、空振りすることになっている。
日本初の始球式が行われたのは、1908年11月22日の早稲田大学とアメリカ大リーグ選抜との第一戦。
このとき始球式で投げたのは、大隈重信であったが、大きく逸れた。
創始者である大熊重信に恥をかかせるわけにいかないとして、バッターボックスの早大選手がとっさに空振りをしてストライクにした。
以来、始球式には投球する人に敬意を表し空振りをすることが儀式となっている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

一鉢ハーブディルを作っておくと
わが国ではそれほど一般的ではありませんが、欧米では家庭でもさかんに栽培されているポピュラーなハーブです。
鉢に種を播いておいたら、育ち始めてきました。50センチほどには育つはずです。
diru140819swb.jpg

ディルには、鎮静・鎮痛・消化促進・腸管内にたまったガスの排除・消臭といった作用があります。
不眠症・夜泣き・ヒステリー・腹部膨満・消化不良・咳などに有効とされます。
種子をかめば、口臭の除去にも効果があります。

 ディルは、フェンネルに似ていますが、それに比べ草丈はやや低い。

 種子はパンやジャガイモ料理、魚料理、ピクルスの風味づけに使うのが一般的です。
 葉はサラダ、スープ、サケやニシンのマリネなどに、よく用いられます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

高山の花
チロルの高山に咲く花々は、美しい。

雨に濡れたシレネ・ヌタンス
シレネ・ヌタンスswb

エンツィアン
enzian2003_0808 0002s

ドイツエンツィアン
deutschenzian2993s.jpg

フィテウマ・オルビクラゲ
フィテウマ・オルビクラゲ(アクマノオウカン)swb

キルシウム・スピノシシムヌ
キルシウム・スピノシシムヌ(アザミ)swb

エリオフォルム・アングスティフォリウム
エリオフォルム・アングスティフォリウム(ワタスゲ)swb

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

東京ヤクルトスワローズ
我々の若い頃、現在の東京ヤクルトスワローズは、国鉄スワローズという名称でした。

プロ野球チームの創設時、球団の名前の最有力候補は、猛禽に因んだ「コンドルズ」といういかにも強そうな名前だったのだが、国鉄が「混んどる」ではまずかろうということで、花形特急「燕」の名前から「スワローズ」となったのだとか。
「スワロー」は、席にゆったり座ろうに通じてのことでもあったというから、語呂合わせでもあったらしい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

エーデルワイスとウスユキソウ
アルプスの三大名花といえば、エーデルワイスとエンツィアンとアルペンローゼ。

最近、エーデルワイスの花が減ってきたのか、チロルの山々を歩いても見られなかったという人が多いようです。
岩場の南斜面を探すと(ちょっと危ないような場所)、群生を見つけられることがあります。
edel-chiko2swb.jpg

edel-chiko1swb.jpg


日本のエーデルワイス、ウスユキソウ。
usuyukisou4251swb.jpg

山母子草
yamahahakogusa4250swb.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

菊芋が効くと聞く
秋口になると、地方の道の駅の野菜売り場に、キクイモというのが売られているのを目にすることがあります。
売り場で食べ方を聞くと、喜んで教えてくれますが、大抵は味噌漬けを奨められます。

キクイモは、キク科ヒマワリ属の多年草で、別名アメリカイモ、ブタイモ、エルサレムアーティチョークとも呼ばれます。
草丈は2~3mにもなり、収穫前の秋口になると、小さなヒマワリや菊に似た黄色い花を咲かせ、地中には生姜に似たイモ状の塊根をつけます。

菊芋の糖質にはデンプンは含まれておらず、イヌリンという多糖体により構成されています。主成分であるこのイヌリンこそが注目される理由であって、様々な健康機能性を備えています。

菊芋は、食べても血糖値を上げません。澱粉を含んでいないからです。
体内でブドウ糖に分解されるデンプンは、血糖値を上昇させます。

イヌリンは血糖値を上昇させないので、血糖値が気になる糖尿病の方や、低インシュリンダイエットをしている方は、菊芋を食べるのが効果的であるといわれます。

菊芋には腸内の善玉菌を増やす効果もあるので、便秘、がん予防、アトピー性皮膚炎などのアレルギー性の病気の改善に、さらには放射能の解毒作用もあると言われています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

今年のヒマワリ畑は
山梨県北杜市明野にある向日葵畑は、規模も大きくなって観光客が多い。
向日葵を最初に実に行ったのは、かれこれ20年程前になりますが、そのころはそんなに広い面積ではなかったように思います。

5年ぶりくらいに、訪ねてみました。
駐車場の入口に立っていた料金徴収係のおじさんが、「今年は向日葵の状態が余り良くないのですが、どうしますか?駐車して見て行きますか?」と、いやに親切に聞いてきました。

先日の台風の影響で、大きくて重い向日葵の花は、見るも無残に倒れ伏していました。
himawari1408-3swb.jpg

花を一つ一つ見るぶんには、かえって見やすくてよかった。
クマンバチが沢山飛び廻っていました。小雨の中でも元気なものでした。
himawari1408-2swb.jpg

himawari140814-1swb.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

なりたい自分になるために
言葉に魂があるといわれます。
言葉自体がとてつもないパワーを持っているからだということなのですが、言霊のもつ力は偉大です。

無意識のうちに自分に言い聞かせた言葉、社会で大きくなるにつれ、何かのきっかけでそう信じてしまった信念などや、どこからかやってくる言葉は、繰り返し自分の中でささやかれ、気づかなくてもまるで自分の一部になってしまっています。

このささやきは、自分のイメージを作り上げるときに作用し、人間性や行動にも多大な影響を及ぼすようになります。

もしそのささやきが、無用のものであったりマイナスに作用するようなものあれば、それを捨て去り、プラスのメッセージと入れ換えて、自分が前向きになれる変化が心の中に起こるようにしたほうがよいに決まっています。
 
そんなわけで、自分が望む姿に向かう前向きな言葉にして、口に出して宣言すること(アファメーションする)ことは、とても効果的です。(他人に聞こえるような大声でなくてもよい)
自分の内なる神である潜在意識に刻み込むことになるからです。
潜在意識というのは、何事をも可能にしてしまうパワーがあると言われています。

人は、どこからか来るメッセージを認識し、それにしたがって行動していて、このことは理屈ではなく、無意識のレベルで働いているらしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<ベネッセ流出>名簿業者も不正認識か ダミー部削除し転売
 通信教育大手「ベネッセホールディングス」(岡山市)の顧客情報漏えい事件で、元システムエンジニア(SE)、松崎正臣容疑者(39)が持ち出した顧客情報の転売に関わった東京都内の名簿業者の中に、ベネッセから流出した情報と知りながら取引をした疑いがある業者が含まれることが捜査関係者への取材でわかった。不正に入手した情報と認識しながら転売した場合は、不正競争防止法違反(営業秘密の使用・開示)に当たることから、警視庁生活経済課は同法違反容疑での立件も視野に慎重に調べを進める。



 捜査関係者によると、松崎容疑者は今年6月までの約1年間に、ベネッセから延べ2億件超の顧客情報を不正に持ち出し、都内の名簿業者3社に売却したとされる。このうち、ベネッセの顧客情報をダイレクトメールの送付に使用した「ジャストシステム」(徳島市)に流出したルートでは、松崎容疑者から直接買い取った業者も含め、名簿業者4社が関与していた。

 同課がこれらの名簿業者への事情聴取を進めたところ、松崎容疑者が売却した時点では、流出に備えてベネッセが仕掛けた「進研太郎」名義などの複数のダミー情報が含まれていたが、ジャストシステムが購入した段階では、ダミー情報は削除されていたことがわかった。

 現時点での警視庁の聴取に対し、転売に関与した名簿業者はいずれも「不正流出した情報とは知らなかった」と説明しているが、同課はベネッセの顧客情報と認識しながら取引をした業者がいる可能性もあるとみて捜査している。

 同課の調べでは、松崎容疑者が売却した顧客情報は少なくとも14の名簿業者に渡り、さらに首都圏や関西、九州など全国の学習塾、化粧品会社など数百社に拡散したとみられている。【林奈緒美】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000041-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

コールドゲーム
高校野球の地区予選などでよく見聞きする「コールドゲーム」というのがあります。
大差がついてしまった試合のときに出される結末なのですが、「cold game=冷たい試合」ではなく、「called game=宣告された試合」という意味です。
つまり、審判によって試合が続行不可能と宣告されるということで終了となる試合のことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」

台風11号 お盆の交通網大混乱 淀川花火などイベント中止
 お盆の日本列島にゆっくりと接近する台風11号。各地では、お盆休みに入って早速ふるさとへ向かおうとした帰省客の足にも影響が広がり、花火大会やライブなど各地のイベントも中止に追い込まれた。

 空の便は中・四国、九州の発着を中心に約450便が欠航。各地の空港の国内線ターミナルでは、大きな荷物を持ってダイヤを確認する家族連れらの姿が目立った。羽田空港から長崎県へ向かう長女(10)を見送った女性は「台風で引き返す可能性もあるので、到着したと確認するまで羽田に待機します」と心配顔だった。

 一方、9日は国際線の出国もピークに。事前予想で2万4300人が出国する見通しだった関西国際空港では悪天候のため、中国・上海行きの一部の便で欠航が見込まれている。親類と韓国・ソウルに向かう大津市の会社員の女性(58)は「事前にフライトを確認してから空港に来た。台風から逃れてグルメを楽しみたい」。

 鉄道のダイヤも大幅に乱れた。JRは大和川の水位が上昇したため、関西線のJR難波−奈良間の運行がストップ。同線の亀山−加茂間、桜井線の奈良−高田間などでも運転を見合わせた。

 高速道路は、神戸淡路鳴門自動車道の洲本−鳴門間の上下線が通行止めに。宮崎カーフェリーやオレンジフェリーなど関西と九州・四国を結ぶフェリー各社は全便を欠航した。

 各地のイベントも相次いで中止になった。

 毎年約50万人の人出があり、今年で26回目を迎えた大阪の夏の風物詩「なにわ淀川花火大会」は同日朝に中止を発表。10日に順延日を設けていたが、荒天が続くと予想されるため、初めて順延日を含めた完全中止を決定した。事務局がホームページで告知したところ、観覧席の予約客などから問い合わせが殺到し、スタッフが対応に追われた。

 同じく大阪では、万博記念公園で予定されていたFM局主催の野外コンサートも中止に。もともと「雨天決行」としていたが、風雨が強まったため、安全面を考慮したという。

 京都府福知山市では、昨年8月15日に起きた露店爆発事故から1年を前に、「被害者の会」が10日に予定していたシンポジウムの中止が決定した。

 激しい雨に見舞われた四国では、9〜12日の日程で約1万9千人が参加する予定だった高知の踊りの祭典「よさこい祭り」の前夜祭(9日)が中止に。10日以降の日程は、台風の進路や被害状況などをもとに改めて判断するという。

 徳島県鳴門市の阿波おどりも9日の開幕が見送られ、担当者は「いろいろなプログラムを用意していたのに…」と無念さを募らせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000137-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

枝葉を直そうとして
遅い時間に昼食を摂りに出かけました。

横浜駅の近くにある帷子川を渡る手前に横断歩道があって、前方から来る車は駐車場に入るために左折するのですが、歩行者が多くて混雑する所です。

少し待ってあげれば人並みが途切れて、何台かの車が捌けそうだったので、おなかは空いていたのですが横断歩道で立ち止まりました。

運転手は軽く礼をして交差点上を曲がり始めたのですが、その鼻先を足取りも覚束ないお婆さんが急に渡りはじめたのです。
車は急停止して危うく難を逃れることができたのですが・・・

確かに歩行者優先かもしれませんが、2~3秒を争うようなことかねお婆ちゃん。

しょうがないっていえば、間違いなく今はそうしなくっちゃならないのかも知れませんが、人に道を聞かれたら逃げなさいって学校では指導するんだって。

牛を殺すようなことを重ねてきた結果が、美徳も潤いもない殺伐とした世の中になってしまい、よりそれを推し進めてしまう教育をせざるを得ないっていうんじゃ、どっかから間違えちゃったんじゃないだろうか?

食事を終えての帰り道、高校生が2~3人ずつグループになって、道路のゴミ拾いをしていた。ちょ~ちょ~、格好よかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

伊予鉄郡中線 松前駅付近で人身事故 運転見合わせ
松前駅付近で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140809-00000011-rescuenow-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<ご当地グルメ>旭川しょうゆ焼きそばVSしょうゆホルメン
 北海道旭川市のご当地グルメとして売り出し中のしょうゆ焼きそばと、しょうゆホルメンが9月13〜15日に同市で開かれる「北の恵み 食べマルシェ」で「麺のまち・旭川」の王座をかけて対決する。

 いずれも地元のしょうゆと食材を活用し、2011年と12年に相次いで誕生。販売数上位4店の合計を競う対戦を通し、知名度向上を狙う。対戦の調印式が8日、市内であり、双方の代表が握手した。

 先輩格の焼きそば側が「格の違いを見せつける」と自信を見せると、ホルメン側も「旭川の庶民の味がホルモンとラーメンということを証明する」と譲らず、早くも火花を散らしていた。【横田信行】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000127-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

野生となってしまった朝顔
アサガオに釣瓶とられてもらい水(加賀の千代女)という俳句は有名ですが、今時はツルベを使って水を汲みあげる井戸も無いし、ツルベを使うことでアサガオの弦を傷めることに気を使う優しさとも無縁になったようです。
朝の爽やかな陽射しの中で咲く花は美しい。
asagao1swb.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

ひき逃げの後、警察署長の車とも衝突か 出頭の自称設備工を逮捕 東京・府中
 東京都府中市で乗用車が暴走して歩道に乗り上げ、女性にけがを負わせた事故で、警視庁府中署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いなどで、同市若松町、自称設備工、斉藤竜次容疑者(25)を逮捕した。

 斉藤容疑者は7日夜、同署に出頭。事故直前にも府中署長の公用車とも衝突事故を起こしていたとみられ、「最初の事故を起こして怖くなって逃げた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は7日午前7時40分ごろ、府中市寿町の市道交差点で前方に停車していたトラックと乗用車に衝突した後、歩道に乗り上げて小平市の女性会社員(48)をはねて足に軽傷を負わせ、そのまま逃走したとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000530-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<HIV感染>勤務先病院に「就労制限で不当」と賠償命令
 ◇福岡地裁久留米支部、看護師のプライバシー侵害も認定

 HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の検査をした大学病院から陽性結果が勤務先の病院に伝わり退職を余儀なくされたとして、感染した看護師が勤務先の病院に約1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、福岡地裁久留米支部(太田雅也裁判長)は8日、勤務先病院に115万円の支払いを命じた。HIVに感染した医療従事者の雇用を巡る判決は初めて。

 判決は、病院による看護師のプライバシー侵害と就労制限の不当性を認定した。

 判決によると、看護師は2011年8月、勤務先病院の紹介で受診した大学病院でHIVの感染が判明した。看護師が知らない間に、大学病院から検査結果が勤務先に伝わり、複数の上司に検査結果が漏れていた。病院幹部から仕事を休むよう言われ、看護師は休職、同年11月に退職した。

 主な争点は(1)HIV陽性の感染情報を大学病院から受けた診療部門の医師と、労務管理をする看護師の上司らが共有したのはプライバシーの侵害にあたるか(2)HIV感染を理由に就業を制限することが違法かどうか−−だった。

 原告側は「HIVの感染情報を労務管理に使うのは個人情報の目的外利用」でプライバシー侵害にあたると指摘。看護師に病院側が休むよう指示したのは「HIV感染を理由にした職場からの排除にほかならない」と主張し、感染を理由にした就労制限は違法としていた。

 これに対し病院側は「HIV感染情報はたまたま入手したもので、雇用管理目的に利用しても目的外利用ではない」と反論し、治療に専念するため体調を気遣い休むように言ったことは、感染を理由にした就労制限に当たらないと主張した。また「わずかでも患者にHIV感染の危険がある以上、看護業務から離れてもらうのは医療機関として当然だ」としていた。

 原告は退職後、医療現場を離れ別の職場で働いている。

 看護師は当初、検査をした大学病院にも賠償を求めたが、大学病院は診療情報の取り扱いについて原告との意思確認が不十分だったと謝罪し、昨年4月、和解が成立した。【宗岡敬介、金秀蓮】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000054-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

果たして蝶になれるか?
黄揚羽の蛹です。
sanagi440.jpg

小鳥に見つかって啄まれることなく蛹になれたから、もう羽化するまで大丈夫かというと、それがそうでもない。
動けない状態であるから、ここから蟻の攻撃がはじまる。何十匹ものありが集って殻を食い破り中身を食べてしまうのです。

卵で産み付けられた数の一体ナンパーセントが、美しい蝶となって羽ばたけるのか、自然界は厳しい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

署長公用車と接触事故も=交差点衝突前に暴走車—運転者の行方追う・警視庁
 東京都府中市の交差点で7日、ワゴン車がトラックなどに次々と衝突した上、歩道を暴走した事件で、ワゴン車が交差点で衝突する前、警視庁府中署長が乗った公用車と接触事故を起こしていたことが、同署への取材で分かった。署長や運転していた署員にけがはないという。
 同署によると、同日午前7時35分ごろ、同市の国道でワゴン車が署長公用車と接触し、そのまま逃走。署長らは追跡したが見失い、署に連絡した。
 ワゴン車は約5分後、約300メートル離れた交差点で停車中の乗用車やトラックに衝突し、さらに歩道上を暴走。歩行者の会社員女性(48)が転倒し、軽傷を負った。
 その後、交差点から約1.5キロ離れたコインパーキングでワゴン車が見つかったが、車内には誰もいなかった。車から危険ドラッグなどは見つかっていない。
 同署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)容疑でワゴン車の運転手の行方を追っている。所有者は府中市に住む男性(25)で、連絡が取れないという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000156-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

「貸し出し増が必要」=デフレ脱却—麻生金融相
 麻生太郎金融相は7日、福島市で東邦銀行など地元金融機関のトップと意見交換し、「デフレ不況から脱却するには銀行から貸し出しが増え、設備投資も増えなければならない」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000130-jij-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント


内側から生まれ変わる…実感、─5歳肌!



【スッキリ炭べえ】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.