旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

女性の参拝客が多い八重垣神社
八岐大蛇を退治した素戔嗚尊を祀る八重垣神社には、2本の幹がくっついて一本化した「夫婦椿があることで有名です。
島根県松江市にある出雲國神仏霊場第 十四番。素盞嗚尊と櫛稲田姫の故事から縁結びの神社として信仰を集めています。
稲田姫命が地面に立てた2本の椿の枝が芽吹いて1本になったという言い伝えがある「夫婦椿」で、一心同体、愛の象徴として神聖視されています。たとえ木が枯れても、境内には再び二股の椿が生えてくるというから不思議です。
縁結びにご利益があるというので、境内は若い女性で溢れんばかりです。
参道には、男女和合のご神木があります。
yaegaki-tubaki4299wb.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

神様たちはここで会議を開く
旧暦10月。全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲の国に集まる月なので、他の土地では 神様が留守になるということから神無月といいますが、出雲では神在月と呼びます。
今年は、12月1日からの1週間がそれにあたるのだとか。
神様たちが集まるのは本殿の隣。(写真)
kamiarituki4333wb.jpg

出雲地方のほかに神在月とする地域が一ヶ所あり、諏訪大社の周辺となっている。
因みに諏訪大社の祭神であるタケミナカタの命は、大国主の尊の二男。長男は恵比寿様。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

出雲の菩薩堂の前に
瑠璃観世音菩薩を祀った観音堂の前に立札がありました。
低頭とは、頭を低く垂れ、あらゆるものへの敬意を払う謙虚な心の現われである。
真理の中に生かされている自己を見出すことである。

頭を低くして周りと接触するとは、そういうことなのか・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<集客アイデア>そばまつり…次は焼きそばまつりでもと日光
 B級グルメの定番、焼きそばを集めた「日光“焼き”そばまつり」が24日、栃木県日光市で開かれた。この日まで同市で開かれ例年10万人が集まる「日光そばまつり」にあやかった。

 地域おこしの住民団体が「もう一つのそばまつり」と銘打って開催。ジャガイモやスナック菓子を具材に取り入れた変わり種のほか、塩味、しょうゆ味など、市内外の26店が自慢の焼きそばを披露した。

 宇都宮市の「焼きそば☆ばそき家本店」がグランプリを獲得。おいしそうなソースの香りが漂うなか、来場者たちは各店に行列、個性豊かな味を楽しんだ。主催者は「にぎわいが麺のように長く続くように」。【花野井誠】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00000035-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

合掌するということは
観音堂の前に、立札がありました。
合掌とは、対立の無い平等と調和をあらわす。浄・不浄、美醜、好き嫌い等を超えた仏の相である。
両手を合わせれば、喧嘩もできない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

古めかしく厳かな佇まいだった国宝の神社
出雲大社に参拝したのを機会に、日本最古の大社造であるという神魂神社(かもすじんじゃ)を尋ねました。神魂と書いてカモスというのは、教わらなくては読めません。
島根県松江市大庭町にある本殿は国宝に指定されている。
出雲大社の豪華さと比べ、巨大な自然石を積み上げた石段といい古めかしい社殿といい、いかにも神さびた厳かな佇まいは、古代出雲の神々の里であると感銘深いものでした。

祭神は、 伊弉冉尊ほか。

出雲地方には、廻りきれないほどの神社があり、若い女性で賑わっている神社が沢山あります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<ご当地グルメ>食感ふわふわ、そばだんご
 栗原市の「そばだんご」を市内外に発信しようと、県や地元団体が本年度、アピールに力を入れ始めた。地場産そば粉を団子にした汁物で、ふわふわした食感が特徴。2007年に新しい郷土料理として売り出したが、2度の震災で足踏みを余儀なくされた。関係者は「栗原に観光客を呼び込む名物料理に成長させる」と意気込む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00010013-khks-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

一番多い苗字は何か?
我が国における苗字というのは、23万種類とも24万種類ともいわれ、非常に多い。
名刺などを頂いても、読めないような珍しいものもあります。
一番多い苗字というのは「佐藤」さんで、およそ1900万人はいるというから、6人に一人は佐藤さんということになる。
しかし、世界で一番は中国の「王」さんだといわれ、人口の7パーセントほどがそれだというから、9000万人は居るということになる。
韓国の1番は「金」さん、アメリカの1番は「スミス」さんなのだとか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

基礎体温が低いと病気がちになる
最近の体温計はデジタル式だから、体温を測る前後に簡単に目盛をリセットできます。
水銀をつかった昔の体温計は、計り終えて温度が下がっても、目盛が変ることなく計った温度が保持されていました。
これは、体温計の下部にある水銀溜まりと目盛管の間が細くくびれているためです。水銀は、このくびれを通過できない。
早急に目盛を下げるためには、体温計を強く振って戻す必要がありました。

時々は体温を計って、自分の基礎体温をチェックしましょう。
体温は、一度上がると免疫力が6倍になると言われています。
低体温で日常を過ごすことは、病気の原因になりかねません。
生姜など体温を上げる食べ物をとるように普段から気をつけましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<下関大丸>女子学生の新発想パンを販売へ
 山口県下関市の市立大の女子学生4人が授業の一環で、百貨店「下関大丸」と共同開発したパンが完成した。下関大丸の地階で26日から1週間販売される。

 ブロッコリーと中国野菜を掛け合わせて山口で生まれた「はなっこりー」や、穴の数が九つと通常より一つ多い岩国レンコンなど、山口県内の食材を大胆に採用した4種類。

 「プロも思いつかない発想」の新しいパンのテーマは「朝一・山口・食べ心地」。「デパ地下に集うグルメたちをうならせるはず」と百貨店側も大いに期待している。【仲田力行】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000083-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

満潮時と干潮時で違う海岸線を地図では
海洋王国と呼ばれるわがくにであるが、地図上に示される列島の大きさというのはどうなっているのでしょう?
海岸線は潮の満ち引きによって大きく変化し、干潮時と満潮時では100メートル以上も違うことがある。
地図における海の範囲は、満潮時に沈む陸地を含むとされているため、年間で最も水位が高くなる満潮時のものが、海岸線として表示される。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

関東と関西ではポリタンクの色が違う
寒くなってくると、石油ストーブのお世話になります。
燃料である灯油を買いに行くときに使うポリタンクは、関東では「赤」関西では「青」が主流です。タンクの形状はほぼ同じ。
初期のころのタンクは、白い半透明のものであったが、紫外線による劣化を防ぐために着色することになった。
このとき、関東では危険物であることを連想しやすいようにポリタンクを赤くしたが、赤の顔料はコストが高い。そこで関西では安くつく青を選択したのだという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

地元CM「湖にラーメン落とす」=福島県白河市〔地域〕
 福島県白河市がストーリーを公募した地元紹介のCMが完成した。ご当地グルメの「白河ラーメン」を名勝「南湖」に落とすといった斬新な内容で、イソップ童話「金の斧(おの)、銀の斧」がモチーフ。南湖は、江戸時代に白河藩主だった松平定信が約200年前に造成、一般開放した「日本最古の公園」と言われている。
 「金の斧」は、泉におのを落としたきこりが、金と銀のおのを手にして現れた泉に住む女神に対し、正直に落としたのは鉄のおのと答えたことで、金と銀のおのを与えられるという物語。
 30秒のCMは、高級車から降りてきたスーツ姿の男が湖畔でつまずき、持っていたラーメンを鉢ごと湖に落としてしまう。現れた女神から豪華ラーメン2種類を示されるも、男はオーソドックスなしょうゆ味の「白河ラーメン」を選ぶという展開だ。
 CMは、市のホームページとフェイスブックで閲覧できる。隣接する栃木県で開かれるご当地CMコンテストにも出品する予定だ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000042-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

ますます身じまいに気を付けて
日本に限らず、伝統工芸の技術を継承する若者は少なくなったようです。

チェコには、緻密で美しい白糸刺繍「ズブジー刺繍」というのがあります。
ピアニストである息子は、ピアノの練習を始める前に集中力を高めるのに、この緻密な刺繍に取り組むと良いのではと思ったことがきっかけで、習い始めました。
付いたお師匠さんは、日本でいえば人間国宝のような立場にあるマリエ・ビルハロヴァー先生でした。
自国の若者でももうやらなくなってしまった技を、東洋人が習いに来たと言うので殊の外喜び、
親身になって教えて下さり、日本に帰国することが決まったときには、お墨付き(ライセンス)まで出してくれました。

この人間国宝である先生が仰るのに「若い時は、これができたあれができるようになったというのが喜びであったが、年を経て感じることは、自分がしたことより人からして頂いたことの方が、より心に残っている。」ということなのです。
お陰様でと日本ではよくいいますが、人への感謝の気持ちが溢れてくるのだといいます。

そして、年寄が集まると、「年をとったら自宅に籠っていてはだめよ。ますます身綺麗にして、ときには外にでるようにしないと・・・。そうすると、まだ自分にも人様のお役に立てることがあるのだと気づき、そこに喜びが生まれるのよ。」と話されるのだとか。

なりふり構わずにいると気持も緩み、自堕落になるのだと反省させられます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

ホームで盗撮、線路に飛び降り100メートル逃走 塾講師を逮捕
 携帯電話で女性のスカートの中を盗撮したとして、奈良県警奈良西署は18日、県迷惑防止条例違反容疑で、奈良市北之庄西町、塾講師、代古(だいご)克巳容疑者(45)を逮捕した。「撮りたかったから盗撮した」と容疑を認めている。

 同署によると、代古容疑者は女性客に犯行を目撃され、駅員から問い詰められた際、ホームから線路に飛び降りて逃走。約100メートル走ったところで取り押さえられた。電車の運行に影響はなかったという。

 逮捕容疑は17日夕、奈良市の近鉄大和西大寺駅で、ホームから改札に向かうエスカレーターに乗っていた女性の後ろに立ち、スカート内を携帯電話で動画撮影したとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000516-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

残念な結果となったリンゴ並木
信州飯田のりんご並木は、旧市街の中心にあり、地元の中学生が育てている。春にはりんごの花が咲き、秋には赤い実がたわわに実ります。
このリンゴは、採り入れに至るまでただの1個も盗られることがないというので有名です。

飯田市の座光寺自治会と渋谷区で、原宿にもリンゴ並木を作ってもう何年か経ち、座光寺自治会が時折手入れに出向くなどして、今年は100個ほどの青いリンゴがついていたのだといいます。
ところが、リンゴが熟れる秋を迎える頃にはただの1個も枝に残っていなかったという。
心無い人がいることは残念なことでありますが、来年も引き続き手入れに来る気持ちに変わりはないのだと、自治会の有志が語ってくれました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

共産、奈良の4人発表 衆院選公認候補
 共産党奈良県委員会は17日、次期衆院選で奈良1〜4区に擁立する4人を発表した。

 1区は谷川和広氏(36)、2区は和泉信丈氏(31)、3区は正木敦氏(43)、4区は山崎タヨ氏(64)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000565-san-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

源助蕪菜の漬物「お葉漬け」
信州で「お葉漬け」と言われているのは、野沢菜ではなく、地元では単にカブナと呼ばれている「源助かぶな」を塩漬けや醤油漬けにしたものです。

蕪菜ではありますが、蕪の部分は食べず、幅広の葉っぱと茎を漬け込みます。
霜が2~3度当たって、葉が赤紫色になった頃のものが柔らかくて良いとされます。
どこの家庭でも大きな樽一杯漬けて、冬から春にかけて毎日沢山たべます。
薄く張った氷を破って、歯に浸みるほど冷たいものが、食べて特に美味しい。

旅行者なだが饗されて味が気に入ったというので買って帰るのですが、冷蔵庫に入れて保管しても、地元で食べる時の美味しさが落ちてしまうのが不思議です。

ご飯のおかずや、お茶を飲むときに食べると、これはもうやみつきになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

石破地方創生相、安倍首相の解散意向に理解
 石破地方創生相は15日、安倍首相が消費増税を先送りした場合、早期の衆院解散に踏み切ることについて、「『消費税は決まったことだから上げる』のみが正しい選択ではない」と述べ、首相の意向に理解を示した。

 鳥取県米子市で記者団に語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00050026-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

金運アップの観葉植物
風水で金運アップの観葉植物として人気のあるモンステラは、室内で鉢植えなどにされている植物ですから、よく目にされていると思います。
育てやすく、大きな葉っぱのユニークな形を持ち、少しくらい水やりを忘れても丈夫なので、インテリアのアクセントとしてもぴったりです。
風水では、観葉植物は「邪気」を吸収して、「気」の流れをスムーズにする効果があるといわれています。
葉っぱは知っていても、実がなっているところを見たことのある人は少ないとおもいます。
monsutera2866swb.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<本美濃紙>100人で60mの紙すき
 1300年の歴史を持つ岐阜県美濃市に伝わる和紙・本美濃紙が、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されることを記念して15日、同市で約100人が長さ60メートルの紙すきに挑戦した。

 「うだつの上がる町並み」と呼ばれる会場に長さ60メートル、幅90センチ、深さ60センチの「すき船」を設置。参加者が横一列に並び、合図に合わせて、すき桁と呼ばれるアルミ製の枠で、紙の繊維を一斉にすくい上げた。

 和紙の創作活動のためハンガリーから来日中のタマッシュ・スウェットさん(32)は「母国には紙の文化がない。紙すきは貴重な体験」と話し、日本文化の奥深さに、心を“わし”づかみされた。【立松勝】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000079-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

ルイジアナ州では、腰パンは罰金
日本でも、ゴルフ場によっては腰パンをしているとプレーが禁止されるところがあるが、米国ルイジアナ州では「腰パン」に対する罰則がある。
本人は格好良いつもりかも知れないが、見苦しいと言えば見苦しい。
初犯者は50米ドル(約5760円)、最多で175米ドル(約2万150円)の罰金が科されるという。

イタリアでは、映画「ローマの休日」を真似してスペイン広場でアイスクリームを食べると最高500ユーロ(約7万1350円)の罰金となる可能性があるという。

日本では普通に見られる光景だが、アラブ首長国連邦(UAE)では、電車の中で居眠りをすると300ディルハム(約9400円)の罰金を科されるという。

ガイドブックなどをチェックして、海外旅行のときはトラブルにならないように注意が必要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

腹腔鏡手術後に8人死亡=肝切除、同一医師が執刀—群馬大病院
 群馬大学病院(前橋市)で、2010年12月〜14年6月に腹腔鏡を使う高度な肝臓の切除手術を受けた患者96人のうち、8人が死亡していたことが14日、分かった。病院が記者会見して明らかにした。厚生労働省などによると、8人を執刀したのは同じ医師で、病院は院内に調査委員会を設け、調査を始めた。
 病院によると、手術が行われたのは第二外科で、死亡した8人は群馬県内外の男女。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141114-00000047-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

日本が開発したマグネシウム合金は
以前、海中に無尽蔵にあるマグネシウムを燃料にして発電するということを書いたが、これとは別に日本の研究成果が実を結びそうな記事を見つけて嬉しくなりました。

マグネシウムは、実用金属中最も軽く、パソコンや携帯電話などに用いられてきましたが、マグネシウムは燃えやすい金属なので、強度があっても航空機などには使えませんでした。

2003年に、熊本大学で、従来にない優れた強度と耐熱性を持つ革新的なマグネシウム 合金を開発し、これを「KUMADAIマグネシウム合金」と名付けたのだといいます。

https://www.youtube.com/watch?v=pXVae1QrOvI

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<ホンダ>2車種計7万797台リコール届け出
 ◇「タカタ」製造の運転席用エアバッグ不具合にからみ

 ホンダと同社のタイ法人は13日、自動車部品メーカー「タカタ」(東京都港区)が製造した運転席用エアバッグに不具合があったとして、軽自動車「ザッツ」と乗用車「フィットアリア」の2車種計7万797台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。いずれも2002年1月〜08年1月に製造されており、海外を含めた対象者は約17万台。タカタ製エアバッグには、今回とは別に2種類の不具合が見つかり、いずれも既にリコールされている。

 国交省によると、エアバッグ内の「インフレータ」と呼ばれる装置内で、エアバッグを膨張させるためのガス発生剤が湿気を帯びていた。その結果、エアバッグ作動時に内部の圧力が異常に上昇して金属製の容器が破裂し、飛び散った破片や部品がけがの原因となる恐れがある。製造過程の管理が不十分だったことが原因という。

 日本国内での事故や不具合の報告は入っていないが、今年7月27日にマレーシアで同じ型のエアバッグを搭載した03年モデルの乗用車「CITY」が他の車に追突した際、運転席のエアバッグが破裂し、飛散した部品で運転していた女性が死亡、助手席の男性も軽傷を負う事故が起きているという。

 このインフレータは01年11月から約2年間、米ジョージア州のタカタの工場で製造された。国交省の担当者は「他の国内メーカーの車にも同型のエアバッグが使われている可能性がある」としており、同種のリコールが増える恐れがある。【佐藤賢二郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000102-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<所在不明の子>全国141人、虐待の恐れも…厚労省調査
 住民票があっても自治体が居場所を特定できない「所在不明の子供」は22都道府県で計141人いることが、厚生労働省の全国調査で分かった。このうち海外に出国したとみられる子供を除いた69人は、国内にいるはずなのに所在が分からない状態だ。所在不明は虐待につながるおそれがあり、自治体などは安否を確認するため調査を続けている。

 調査は、所在不明の子供の実態を把握し、対策を検討するため、同省の指示で全国の自治体が一斉に行った。神奈川県厚木市で今年5月、当時5歳とみられる男児が白骨化した遺体で見つかるなど所在不明の子の虐待死事件が発生しており、虐待の防止も調査の狙い。18歳未満のすべての子供を対象に同省が初めて実施した。

 今年5月1日を基準日とし、この時点で乳幼児健診を受けていなかったり、学校に来ていなかったりして連絡が取れない2908人について、居場所の把握を進めてきた。その結果、10月20日までに2767人の所在が確認され、141人が所在不明として残った。

 141人の年齢別の内訳では、就学前の子が61人、小学生40人、中学生27人、義務教育期間を終えた子は13人。都道府県別では大阪府27人、兵庫県26人、神奈川県16人、東京都14人−−の順で多かった。国内にいるはずの69人のうち4人は、調査を開始した時点で虐待の可能性を自治体が把握しているという。保護者がドメスティックバイオレンス(DV)や借金の取り立てから逃れるため、住民票を移さないまま転居したケースもあるとみられる。

 一方、調査によって所在が分かった2767人のうち、6割にあたる1582人は国内で見つかった。そのほとんどは、住民票のある自治体の中の母子保健や福祉など異なる部門が情報をやりとりすることで解決した。残りの4割は海外に出国していた。所在不明のままの141人のうち72人も、出国の確認には至っていないが、親族などの情報から海外に出た可能性が高いという。厚労省の担当者は「市町村間で情報を共有するなど、所在を把握するように引き続き自治体にお願いしたい」としている。【金秀蓮、桐野耕一】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000028-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

美術品でもある日本刀
日本刀というのは、切れ味も鋭いが見た目も惹きこまれるほど美しい。
世界に冠たる日本刀の作刀技術技術は、日本固有のものである。
原材料の鉄は、鉄鉱石からではなく砂鉄を使う。砂鉄は不純物が少なくて良質の鋼を造ることができた。
その中でも適度な炭素量を持つ玉鋼を刀の原料とする。
玉鋼は硬いが脆いという欠点があるから、炭火で熱して半溶解状態にして叩き伸ばし、それを折り返して叩くことを繰り返し何層にもすることで刃となる部分を強くした。
しかし、硬いだけでは折れやすい。
それへの対応として、硬く鍛え上げた鋼の中央を割り込んで芯に柔らかい鉄を挟み、それを包み込むことで折れにくい構造を作る工夫をし、更に叩いて一体化する工程を踏んだ。
刀状になったところで火入れをし、水に潜らせることで焼き入れをして刃の部分が更に硬く切れ味の良い物になる工夫もした。
これらの技を伝統的に作り上げ、継承してきた精神というのも凄い。職人が尊敬される国なのだということです。

日本刀は、数多くの名刀工の名前が知られていますが、実は研ぎ師の技術がなくては完成しない。研ぎ師にも名人がいるのです。
かくして、日本刀は魂を宿した最強の武器となり、最高の美術品となったのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<ハウステンボス>「ショコラ伯爵の館」オープン
 長崎県佐世保市の大型リゾート施設、ハウステンボス(HTB)に、チョコレートをテーマにしたエンターテインメント施設「ショコラ伯爵の館」がオープンした。

 設定は「カカオで財を成したちょっと変わった伯爵の不思議な館」。入場券は板チョコ(300円)で、館内はチョコドリンクが出てくる「魔法の蛇口」など仕掛けだらけ。

 オープンセレモニーでショコラ伯爵に出迎えられた来館者は、カカオの香り漂う館に入った途端「甘〜い」と一声。優雅な世界を堪能していた。【梅田啓祐】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000101-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

日豪EPA関連法成立=来年初め発効
 日本とオーストラリアの経済連携協定(EPA)の発効に必要な改正関税暫定措置法とEPA申告原産地法が12日午前、参院本会議で自民、公明などの賛成多数で可決、成立した。協定本体は既に国会承認されており、関連法成立により日本の国内手続きは完了。日豪両国政府は近く公式文書を交換し、日豪EPAは2015年初めに発効する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000030-jij-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

水分が抜けた餅は硬い
昔、お餅というのは盆と正月やお祭りの時くらいにしか食べられなかったが、今は一年中食べられます。

「餅は何故かびる?」「かびる前に食べないからだ。」というのは落語ですが、固いお餅も焼くと表面はカリッとし中が柔らかくなって美味しく食べられる。

もち米の澱粉は、冷たいときには水に溶けないが、加熱すると分子の結束が緩み、そこに水分が入り込んで柔らかくなるのです。
もち米の澱粉アミロペクチンは、水分が蒸発してしまうと固くなる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.