旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

対立するものがあるから解るのかもしれない
悲喜・賢愚・苦楽・善悪・美醜・天地・明暗・正負etc.etc.数え上げれば切が有りませんが、対になるものがあってこそ双方が認識されます。
自分に都合の良い方ばかりを望みますが、それが叶わぬことが苦しみの基ともなります。

本来セットのものだから、合せて受け止めなくてはならないのだけれど、そこが凡愚の悲しさ、とても悟りの境地には行きつけませぬ。
でも、交互に現れるものでありますから、捉われないでいることが良いのです。

喉元過ぎれば熱さ忘れる?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

「還暦祭」で真っ赤っか ── 名古屋の大須商店街「どえりゃあ感謝しとるがね」
 設立60周年を迎えた愛知県名古屋市中区の「大須商店街連盟」が3月1日まで「還暦祭」を開催中だ。街の歴史を振り返る写真展や商店街の真っ赤な装飾、「60」や「赤」にちなんだ割引を行う感謝セールなどを通じて、お祝いムード一色。期間中の週末には赤いちょうちんの形をした「大須めがね」が配布され、そのインパクトがウェブ上でも話題となるなど、注目を集めている。大須はもともと「大須観音」を中心とする門前町。現在は東京の秋葉原、大阪の日本橋と合わせて日本の三大電気街としても知られるが、古着や雑貨をはじめ、フィギュアのショップ、無国籍かつユニークなグルメ、近年ではメイドカフェなど、新旧の店やサブカルチャーがぎっしり集まり、平日や週末を問わず老若男女で賑わう。そんな大須商店街が、その魅力とパワーを失わずに変わり続けていられる秘訣とは?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000007-wordleaf-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

成功していてくれて有難う
昨晩は、嬉しいことがありました。

私が会社を退任したとき、大切に育てていた部下が、その後すぐに退職したと聞いた。
電話番号も変えてしまったらしく、連絡が出来ぬまま、どうしているかと気にしつつ5年余が過ぎていました。
突然電話がかかってきて、私の住まいの近くに仕事で行くことになったので、会いたいという。
とにかく顔を見たいと思い、打ち合わせ時間より早く、待ち合わせ場所に出かけました。

会社を立ち上げ、仕事も順調でこなしきれないほどであると明るく元気な顔で聞かされ、もう本当に嬉しかった。
大事に思っていた人が、昔を忘れずにいてくれたことも、嬉しいことでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

書いておけばそうなるなら楽でいいが
日本のプロ市民団体か何かが、憲法9条をノーベル平和賞に、という署名活動を始めたというニュースが前に有ったけれど、最近「アルかニダ」国が、嫌がらせの為か自国の国益の為かわかりませんが、同様の活動を始めたらしい。

最近、つくづく考えてしまうのです。平和であることは難しい。
口先だけで「平和平和」と唱えているだけでは、如何とも為しがたいのではないのかと。

日本には、憲法9条があるから、戦後70年近く戦争をしないですんだという。果たしてそうなのか?
そうであって欲しいが、では、日本国刑法に殺人罪や窃盗についての規定があるが、書いてあればそれらは起こらないか?
そんなことは現実にはありません。だから起こったときにどうするか、ということが諸法規にあらかじめ規定されています。

戦争が好きな人はいないでしょうし、それが起こりにくくすることは大事ですが、戦争というのは1国だけではできません。少なくとも戦う相手国があります。我が国だけがしないと言っていても、攻められたらどうするのか?
こういうと「じゃあどこの国が攻めてくるんだ?」という人がいます。そんなこと返事が出来ないに決まっていることを見越してそういうから、あざとい。
万一に備えるというのが安全保障です。

戦争というものを、この70年近くせずにすんでいたのは、幸いにして戦争をしかけられなかったということ(それに近いことはありましたが)の結果のようにも思えます。
そのときどきに憲法解釈で凌いできたけれど、何十年も変えないで対処するのはどだい無理なのだが、どうしたら良いのかが難しい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

日本に無い日本食チェーン店
世界に140店も展開しているのに、日本には一店もないチェーン店がある。英国を本拠地とする日本食レストラン「WAGAMAMA」。英紙によると、香港出身のアラン・ヤウ氏が1992年、ロンドンに1号店を出店。今では米国、ベルギー、オランダ、ニュージーランド、クウェート、トルコなど各国で、約3500人の従業員が働いている。

メニューはラーメン、ギョーザ、カレーライス、テリヤキ丼、空揚げ…。スイートおにぎり、バナナかつなど不思議なものもある。英国で入店した日本人は「ラーメンではなくRAMENと思って食べたが、味は…」と言う。それでも、これだけ店舗が増えるということは現地の人には評判がいいのだろう。

日本人シェフがフランスやイタリアで店を出したり、韓国のパン店がパリにフランスパン店を出したりする「本場で勝負」志向とは全く逆方向。日本人の認知を求めて日本進出するような無駄なことはしないのが「わがまま」戦略だろう。B級グルメも含めて日本食が世界に知られるのはいいけれど。 (井手)

=2015/02/24付 西日本新聞夕刊=

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00010007-nishinp-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

ゼロ戦の話ではなかった
TVで「風立ちぬ」を見ました。
情景や風物が丁寧に描きこまれていました。

不思議に思うのは、誰にでも意見があるのはその通りだから良いとして、何かを論ずるときに決めつけてしまってものを言う人たちです。
全部良いものも全部悪いものもこの世にはないと思うからです。

「永遠の0」を嘘っぱちなどと、決めつけるのも好きではありません。「風立ちぬ」があり得ないものを繋げた物語であっても、話しとして聞く分にはそれでも可とするのと一緒です。
教条主義に陥ってしまっていたり、プロパガンダに利用されたりしていたら、そこから抜け出す自由を自ら制限しているに等しいと思うからです。

ゼロ戦は、速度と旋回性能を両立させた画期的な技術を盛り込んだものだと聞いております。
20ミリ機銃という矛は優れていたけれど、盾は割愛したのだとも。
日本人らしいといえば日本人らしくて好きです。

紀元2600年。神話がある国というのは、心が豊かです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

「信じられないのだ」ということを宣伝していないか?
木を曲げる技術がなかったので、荷車や水車は作れなかったし、同様に水を汲む桶も作れなかったので、重い陶磁器の瓶に水を入れ、頭の上に乗せて運んだのが歴史の事実です。
頭に物を乗せて運ぶのは恥だと思っているらしく、前のオリンピックのときからやめた。

次に、織物の布を染める技術がないことや、染料が高くて買えないことから、歴史資料としての写真に明確であるように、乳だしチョゴリを纏った女性の衣類は白い無地のものだったことは、諸外国が以前から知るところです。市街地の軒並みも、藁ぶきの汚くて粗末な小屋が映っている写真しかない。たった100年程前のことです。

夜、暇になってTVのチャンネルを捻ると、そこらじゅうで時代物の番組をやっている。色鮮やかできらびやかな衣装を着ているが、そんなものは無かったというのは上記の通りです。
時代考証なんてことはしないのだろうか?そんなのは、どうせ作り事だから構わないということなのか?

まあそれは夢物語だからどうでも良いとして、口を開けば「信じて下さい。」という言葉がどの番組にも出てきて、それでありながら必ず騙し騙され、裏切り裏切られ、恨みつらみを際限もなく続ける映画物語のオンパレードを、文化だといって世界に広めている意味が解らない。

信じられない性状をもった国だと、自らわざわざ宣伝しているようなものだと思うのだが、誰も変だと思わないのだろうか?どうでも良いが、わかりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

隠れ家バーの「食べログ」削除要求を棄却 大阪地裁「店舗情報、原告自身が公開」
 「秘密の隠れ家」をコンセプトにしたバーの店舗情報がグルメ情報サイト「食べログ」に掲載され、削除要請にも応じなかったのは不当だとして、バーを経営する大阪市内の会社がサイト運営会社「カカクコム」(東京)に掲載情報の削除と330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が23日、大阪地裁であり、佐藤哲治裁判長は「違法性は認められない」として原告側の請求を棄却した。

 佐藤裁判長は判決理由で「掲載後に想定しないような客の訪問があった」と認めながらも、原告側が自らホームページで店名、所在地、電話番号、店内写真などを公開していると指摘。公開情報であれば掲載するという方針から削除要請に応じなかったカカクコム側の対応について、「悪質とはいえず、違法と評価することもできない」とした。

 判決によると、バーは平成22年6月に開業。看板はなく、オートロック式の鉄扉を店員に解錠してもらい入店するシステムで、常連客や紹介客をメーンに営業していた。バーは客に口コミを投稿しないよう呼びかけていたが、客とみられる人が24年11月に店内写真や入店方法の感想を食べログに投稿。バー側は削除を求めたが、カカクコムは「表現の自由の範囲内だ」として応じなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000554-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

竹島記念日
竹島の日に関して、彼の国では大騒ぎしているらしいが、誰が何と言おうと、日本固有の領土であることに変わりはない。
はっきりさせたいなら、国際司法裁判の場に出てきて決着をつければよいだけのこと。

ことの起こりは李承晩ラインからなのだから、マスコミもそこらのことからニュースにした方がよいのだが、昔と違って触れたがらないのは何故なのだろう。

1952(昭和27)年1月、敗戦により軍を持てなくなった日本の隙をついて、李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」なるもの行った。
いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し、同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに、そのライン内に竹島を取り込んでしまったのである。戦争に勝って占領したのではないからあざとい。
以降、日本の漁船が不当不法に拿捕され、漁民が抑留されたというラジオニュースが何回流れたことか・・・
戦後の苦しい時代を生きた人は、誰でも知っていることである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

宗教で争わない智慧
日本人は無宗教だと、まるで責めるようにいうひとがいる。
外国人が言うならまだしも、有識者だと言われているような人も、さもそれが悪い事だとでも言わんばかりに、そう言う。
そうなんだろうか?

「宗」とは、「もと」の意。宗家とか総本山とかいうのも、大本がそこだということ。
ところが、この宗に教という字が加わるとややこしくなる。
宗教というのは、広めるためには教義をつくる。そして大抵の場合、他の宗教を悪魔だということにして敵対視する。
そもそもが、人として幸せになるための考え方や身の処し方の基本となるものだった筈なのにです。

日本人は、神道にしろ仏教にしろキリスト教にしろ、そこに極端な差別をつけず、決して粗末に扱うということなぞなくそれぞれ敬う。芯のところで大いなる存在に畏れ畏まることが自然にできるということは、宗教というよりももはや文化の域に達しているのだと思う。

八百万の神々が住みつき、愛してやまない国なのだと自負して良いのだと思うのです。
宗教は何か?と聞かれても、答えようのないくらい日常に融けこんでいるものが日本人にはあるのですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

「食い倒れの街」をドラマで味付け お好み焼き、どてやき…ロケ誘致
 湯気の立つおでんやお好み焼きにどてやき−。大阪のおいしそうな食事が次々と登場する連続ドラマ「破門(疫病神シリーズ)」がBSスカパー!で放送されている。映画などのロケ地に観光客を誘致する「スクリーンツーリズム」にグルメの要素を加え、ロケ地紹介を行う「大阪フィルム・カウンシル」(大阪FC)が、府内飲食店10カ所以上でのロケ誘致に成功した。作中の食事は観光客も味わえるため、食い倒れの街・大阪の新たなアピール方法として期待されている。(西岡瑞穂)

 ドラマは俳優の北村一輝さんと濱田岳さん演じるやくざと建設コンサルタントの2人が、大阪の街を舞台に暴れ回るハードボイルドドラマで、直木賞作家の黒川博行氏による「破門」と「疫病神」が原作。

 脚本では食に関するシーンが多く、「大阪らしい雰囲気のところを」と制作側が要望。大阪FCの担当者が「登場人物が実際に行きそうな店」を想像したり、撮影のしやすさなどを基準にロケ店舗を紹介した。有名店ばかりではないが、地元の知る人ぞ知る老舗だったり、ひそかに行列ができる店など「おいしい店ばかり」が登場することになった。

 1月9日に放送された第1話では、八尾市の料亭「山徳」で、主人公の2人が豪華な日本料理を楽しむ場面が放送。16日放送の第2話では、堺市の老舗ステーキ店「ビフテキの南海グリル」や、心斎橋のかに道楽「網元本館」、JR鶴橋駅前の焼き肉店「牛一」、谷町のお好み焼き店「ことみ」のシーン、JR玉造駅近くの「きくや」のおでんが食欲をそそるシーンも流れた。

 店舗名は「ロケ地で飯食うたらんかい!」と題した特設ホームページ(HP)で紹介。担当者は「大阪が舞台の作品は多いが、大阪の実際の飲食店がこれだけ取り上げられる作品は珍しいのでは」と話す。

 大阪FCは平成32年に大阪を訪れる観光客を650万人にする目標を掲げた大阪観光局の傘下で、観光客誘致も重要なミッションとして活動している。これまでインド人観光客誘致のため、インド映画のロケを大阪に誘致したこともある。

 全8話で3月6日までの毎週金曜日の午後9時から放送される。詳細はHP(http://www.osaka−info.jp/locaguide/hamon/)で。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000102-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

箱根の山は神奈川県?
仰げば尊し我が師の恩、なんて言っても、今の子は解らないらしい。
扇げば戸落とし和菓子の本、なんてことになるらしい。
箱根の山は天下の険、じゃなくって神奈川県か静岡県なんだとか。

函谷關も 物ならず。 函谷關(かんこくかん=中国長安の都を守るため険しい谷合に 設けた関所)のように 、一夫(=一人の男・一人の兵)が關に当るや(関所を守れば) 萬夫(=万の兵)でもも開くなし(打ち破れない)くらい険しい山であるという歌なのだが・・・。
驚くことに、万夫(ばんぷ)をVAMP(妖婦)だと勘違いして、淫乱な歌だと思っている人もいるらしい。

昔ならこんな位の事は、小学生でも解っていたことだけれど、国語力は違った方に行ってしまった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

花は知っている
梅一輪 一輪ごとの暖かさ
ume4992swb.jpg

 我々が育った昭和30年代は、決して物質的には豊かでなかったけれど、心の豊かさは確かにあったように思えるのです。
 庇いあい助け合い、我がことのみでなくまわりを思いやることがたくまずしてできたし、芯のところに優しさがあった。
 誰もがそうであったので、貧しいことが恥ではなかったから、変な隠し事はせず、正直でいられた。

 苛めは沢山あったし経験もしたが、陰湿なものではなかったし、乗り越えられないというほどのものでもなく、困って相談したとしたら、先生や大人に解決する力があった。
大人や先生に力がなくなってしまったのは、どうしてなのだろう?

 子供の権利ばかりが主張され過ぎて、養育に臆病になりすぎていないだろうか。
 戦後、否定したのか無視したのか目を逸らしてしまったのか知らぬが、永く培われてきた精神的文化が、いつの間にか損なわれてきているように思えるのです。

 一昨年2週間ほどかけて、留学先から帰国することになった倅がお世話になったところを、お礼を兼ねて訪ねて廻った。
行く先々の知人や、生活の必要上からできた八百屋・肉屋・花屋・チョコレート屋さんなどなど、いかに日本人である息子が信頼関係を得て大事にされていたかがわかりました。

 彼が言うのに、「あの人はいい人だから会うといいよ。」と紹介された相手は、実に日本人的な発想をする人たちばかりだったと。
彼らが認めるいい人というのがそうだったのだと、今にして理解できるという。
 そうして交流が広がったことの基本には、先人たちのお蔭があって、日本人は外国人に好かれている、ということがあるのだと感じます。

 私は、公を伴わない権利主張や、言い負かす技術としか思えないディベートや、最近目にすることが多い他人の所為にしてしまうような責任逃れは好きではない。

 経済的効率のみを追い求めれば、職人技や文化などが育たないとも思っている。
損得が判断のための第一順位では悲しすぎる。

 成人し世に出てからは、厳しい実業の世界で生きてきたけれど、花が咲いているのを見ればそれを愛で、いつでも花一輪を心に秘めていようとしてきた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

篠田さん退任騒動もあった「カワイイ区」廃止へ
 福岡市は、ホームページ上に設置した仮想の行政区「カワイイ区」を3月末で廃止することを決めた。

 初代区長に人気アイドルの篠田麻里子さんを起用して注目を集めたが、最近は区がメディアに取り上げられる機会も減少。事業は約2年半で幕を閉じることになった。

 市によると、カワイイ区は2012年8月に開設。登録すると、買い物やグルメなどの街の情報がメールで配信される。事業費は14年度末までで3300万円。カワイイ区を巡っては、市民から「『女性はかわいくなければ』と行政が発信するのはおかしい」と苦情が寄せられ、篠田さんが退任する騒動も。現在はカナダ人の人気ブロガー、ミカエラ・ブレスウェートさん(27)が2代目区長を務めている。

 区民登録者は約4万1500人(2月1日現在)で、12年11月から横ばい状態が続く。メディアへの露出も13年度の58回から、14年度は11回(1月末現在)に減っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00050014-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

口にしがちな「のに」だが
 “とちる”とか“ドジを踏む”ことってのは、誰にでもある。ワザワザ遠くから出張って行った“ノニ”ということにでもなると、穏やかではいられません。」

 この“ノニ”っていうのは、心に与える影響力が大きいから、精神衛生上宥め方をうまくやらないとあとあとまで残るので油断がなりません。

 私が団体の会長ということになって、大先輩方のお世話役ということになって、某大手旅行会社に依頼して企画した国内旅行がありました。
 途中で地方の有名美術館を訪ね、教養を高めようというスケジュールになっていました。

 ところが行ってみたらそこは休館日。
 おいおい折角来た“ノニ”そりゃ~ねえずらよ。会長の面目まるっつぶれ。

 しかしながら、そこは酸いも甘いも噛み分けた海千山千おっと失礼、経験豊富なお歴々、旅行会社の所為にすることなく不手際を詫びる私に、「いいよいいよ、そういうことあるよ。また来ればいいよ。」と口々に言ってくれて、他の楽しみを見つけたのでした。
 1日がかりでないと行けない所だから、又といっても簡単ではない“ノニ”。

 そんなことの後でも、上野に会社のある私をして月曜日に上野美術館の前まで行き、門が閉まっているんでスゴスゴ帰るということがあります。

 でも“ノニ”と言う風には思わないようにしています。きっと何か気づかせようという力が働いたんだと・・・。そしてホントに何かに気づくのであります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

言葉遣いでお里が知れては
美人は人柄も良い、というか、人柄が良いのはそれが滲み出て美人になる。
そんなわけで、お化粧をしたり美容整形をしたりで、自分を良く見せようとするのだが・・・

教養を高めるなど、まともな努力をするなら別だが、簡単にお里が知れてしまうようなことは避けたほうがよい。

育ちの悪さが簡単に露呈してしまうことの第一は汚い言葉・乱暴なことば遣い。

どんなに気をつけていても、話し言葉は、どうしても自然にその人の本性が出てしまう。
そんな言葉づかいが格好良いと勘違いしてでもいるのだろうか?
それが通用する付き合いでは、先がしれている。
どんなにおしゃれやメイクに気を使っていても、言葉遣いで周りからは判断されていることが多い。逆に言葉遣いが丁寧なだけで、育ちが良さそうと思われてもいる。
本人が思っている以上に好感度が落ちてしまいますので、普段から乱暴な言葉遣いをしないように気をつけましょう。

第二は、人によって態度を変えない

本人は意外にも気付かずにやっていることが多いが、こうした態度は周りの人から見ると、すぐに人柄がバレてしまいます。見ないようで見ているものです。
人との付き合い方は、普段から誰に対しても平等にする。これが結果的には、誰からも好かれる秘訣となるのです。

第三は、姿勢

姿勢が良いだけで、育ちも良く見えますし、見ていても気持ちが良い。
座るとすぐに脚を組む人がいますが、格好良いと思っていたらとんでもない勘違いで、他人に迷惑をかけて平気な人なのだと思われています。
姿勢が良いだけでスタイルも良く見えますし、内臓などの消化器官の働きも良くなったり、血流も活発になるなど健康面でもプラスなことばかりです。

印象が良くなれば、ますます美人になれ、運も向上するというから、ちょっと気を付けてみると良い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

阪神地下「スナックパーク」惜しまれつつ閉店 ── 最後は客から自然と拍手も
 長い間、おおきにな──。大阪市北区にある阪神百貨店地下1階のフードコート「スナックパーク」が17日夜、約60年の歴史に幕を閉じた。いか焼きをはじめ、カレーやそば、すしなどを「立ち食い」で味わえる昭和から続く「名物」だったが、同百貨店建て替え工事のため閉鎖。最終日となった同日はずっと「行列60分待ち」が出るほど多くの人が訪れ、閉店時には客から自然と拍手がわきおこるなど、愛された立ち食いグルメスポットは長い歴史に幕を閉じた。同百貨店は18日から20日に売り場移設のため休業。いか焼きなど4店舗がテイクアウト専門で営業を続ける。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000017-wordleaf-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

「おおむた洋風かつ丼研究会会長」が熱く語る、和洋融合のソウルフード
どんぶり飯の王道といえば、かつ丼。では大牟田市のご当地グルメ「洋風かつ丼」はご存じだろうか。「味の想像がつかないから、食べてみたくなるでしょう? 和と洋が融合した、全国でも珍しい変わり種。わが街のソウルフードです」。おおむた洋風かつ丼研究会の大塚力久会長(56)=同市白銀=が得意げに語る。

「かつ丼」とはいえ、丼ではない。カレー皿にご飯ととんかつを載せ、鶏がらスープにしょうゆやウスターソースを混ぜたあんかけ風ルーを絡めた一品だ。松屋デパートに1948年に開店した「ファミリー大食堂」の名物で、洋食店が少なかった当時は「ハイカラなごちそう」として愛された。ファンの一人だった大塚さんも少年時代から足しげく通ったが、石炭産業の衰退によって、松屋とともに2004年に閉店した。

ただ、「魂の味」からは離れることができなかった。会社経営の傍ら、記憶と舌を頼りに自ら料理して研究。試作が100回を超えた12年の夏、偶然にも本物に近い味を再現できた。うれしくてたまらず、友人を招いて振る舞うと、みんな口をそろえた。「街づくりに生かさない手はないぞ」

すくすく成長するわが子と対照的に、活気が失われてゆく街を「子どもたちが誇りに思える故郷に変えねば」と思い続けていた大塚さんは、商議所を巻き込んで研究会を結成。食堂で働いていたシェフから、製造中止された調味料まで探し当て、レシピを復活させた。

松屋閉店から10年の節目にあたる昨年、イベントに初出品すると、長蛇の列ができた。用意していた300食はわずか10分で売り切れ。手応えを感じ、市内の飲食店にもレシピを提供。洋風かつ丼を楽しめる店舗は今や32に上る。レシピを忠実に守る店もあれば、海鮮風やフォアグラを使用した豪華版などメニューも多彩に。「松屋を知らない若い世代の客も多く食べており、市民権は得られたはずだ」と振り返る。

来年度の課題は市外への発信。炭鉱施設の世界遺産登録を目指す街も正念場を迎える。「観光振興にグルメは欠かせない。洋風かつ丼の街を全国に発信し、人を呼び込んでみせる」。挑戦は始まったばかりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00010008-nishinp-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

一方的に願っても
願い事が叶う人、或いは叶いやすい人というのはいます。

 何らかの願い事があって、神社仏閣に詣でるのはよくあることですが、なかなかその願いの筋が聞き届けられることはないのが普通のようです。
 そんな人は、この世的な日常生活においても同じで、誰かにものを頼んでも、聞いてもらえないことが多いようです。

 人は他人にものを頼まれても、親身になってそれをやってあげたいと思える相手と、そうではない相手がいます。
 その差は一体なんなのでしょう。
 明らかに言えるのは、その相手が好きかどうかということであり、好きでもない相手に親身になって助力しようとすることは殆どありません。

 好かれるということが大事なのですが、好かれる人というのは、相手が喜ぶことを必ずどこかでやっています。
相手に対して、自分のことだけやってくれなどという虫のいい要求はしません。仮令ちいさなことでも、自分ができることはやっています。
 神様や仏様に対してでも同じことです。お賽銭の多寡では決してないと思えるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

鬼は鰯が嫌い?
節分を過ぎて、仲間内の新年会をしました。
「君の所は、相変わらず節句の行事をしているのか?」と聞かれたから「さすがに今時は本格的にとはいかないが、五節句は取り敢えず形だけでもするようにしている。」と応えました。

蟹柊と紙に書いて門口に貼るのは、節分のときによくやりましたし、柊の枝に鰯の頭を串刺しにしたものを止めるというのもありました。
蟹も柊も棘が魔除けになるということなのだと思いますが、鰯はその臭いが強いので、魔が嫌がって入ってこないということなのでしょうか。
鰯の頭も信心から、というのは、ここからきている。

トベラというのは、臭いがきつい植物だとは聞き及びますが、これを節分に使うというのはやったことがありません。

そんなわけで、豆撒きだけをしました。
少し暖かくなったら、今度は雛飾りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

譲ってばかりでは無理だったか?
隣近所とは仲良くしたいと思っても、そうできないことばかりをする相手というものはいるものです。
いろいろ条件を出してくるが、結論として我が国とは仲良くしたくないらしい。
スワップ協定の延長はないらしい。本当に困らないのだろうか?

K国が、小中高校生への慰安婦教育を強化するのだという。何を目指したいのだろう?

国を挙げて躍起になって探しても、強制連行を証明するものは出てこない。逆に、それを禁止していたものは出てくる。
つまり、史実は違うのではないのか?という研究をしないまま、子供たちに教育で恨みを刷り込むことをするのは、何をしたいのかがわからない。
売春を生業にしている不幸があったことを否定しているのではなく、国による強制性はなかった、といっているだけである。

単純に考えても解らないことがある。
当時2000万人ほどの人口しかなかった朝鮮半島で、20万人もの若い女性を、日本の官憲が無理矢理連行して戦地に送り込み、性奴隷(意味不明=高給を得ていたというし、辞める自由があったという。)にしたというのだが、家族や知人友人がその10倍いたとして、直接間接の関係者が合わせて220万人。
さらに接触した軍人、民間人を加えると一体何百万人が目撃していた事になるのか?
人の口に戸は立てられないというが、それが戦後40年も発覚せずにいたというのは、一体どうやれば、そんな超絶的な秘匿が出来たというのだろう?
そのことで、過去にも暴動などが起こったということも聞かない。

男たちも、女性が連れ去られるのを「黙って見ているだけの腰抜けばかりだった」とでもいうことなのか?激しやすい国民性と、余りにかけはなれているように思える。
一寸考えても、あり得ない道理(=彼らが好んで使う言葉)だと、簡単に分かるのではないかと思うのだが?
教科書にまでということは、ものを言える雰囲気がないのかも知れない。
他国の教科書に口を挟む心算は毛頭ないが、後で事実は違うのだと知れたら、どう収拾するというのだろうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

日本人観光客「早く戻ってきて」…ソウルで会議
 【ソウル=吉田敏行】国交正常化50周年を機に日韓の観光交流を拡大させようと、ソウルで14日、両国の観光業界関係者による会議が開かれ、約600人が参加した。

 日韓関係の悪化や円安などで韓国への日本人観光客は減少傾向にある。観光商談会も開催され、観光客減に歯止めをかける方策などを話し合った。

 韓国政府の統計によると、昨年の日本人観光客数は228万人で、前年比17%減となった。修学旅行やツアーなどの団体客が減っているという。影響が大きいのは地方都市で、韓国伝統の町並みが残る中東部・安東市の昨年の日本人観光客数は2012年に比べて半減した。同市関係者は「早く戻ってきてほしい」と話した。

 韓国観光公社は今後、ソウルから安東など地方都市への日帰りバスツアーを始める。日本人に人気の「韓国B級グルメ」を投票で決め、食べに行くツアーも企画するという。同公社の林用黙・日本チーム長は「今年下半期には例年の観光客数を取り戻したい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00050124-yom-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

<広報紙>「スマホで無料配信」サービスが全国に 九州発
 自治体が住民向けに発行している広報紙をスマートフォンなどに無料配信するサービスが全国に広がっている。苦労して制作し各家庭に配布しても、読まれないままチラシなどと一緒に捨てられてしまう悲哀を経験していた自治体の悩みに応え、福岡の企業が開発した。各地の広報紙や観光パンフレットなどをまとめて読める無料サイトも宮崎発で登場した。自治体側は若者のほか、住民以外にも情報発信できるツールとして期待している。

 自治体専門の広告代理店「ホープ」(福岡市中央区)は昨年7月、スマホやタブレット端末向けのサービス「i広報紙」をスタートさせた。専用の無料アプリをダウンロードし、読みたい自治体の広報紙を登録すると、最新号が発行される度に電子版が配信される仕組みだ。サービス開始から半年余りで、北海道から鹿児島まで37都道府県117市町村(2月1日現在)に広がった。

 同社はもともと自治体の刊行物などに有料広告枠を設けて民間企業に販売してきた。広報紙を発行する多くの自治体が「せっかく配布しても住民に気づいてもらえない」といった悩みを抱えていたことから、電子版配信を思いついた。電子版向けの広告売り上げでサービスを運営するため、自治体も利用者も費用負担はない。

 福岡県筑紫野市は、市の調査で20〜30代の若い世代に市報があまり読まれていなかったため、昨年10月に導入した。「紙を広げて手に取る時間がない人も、通勤途中などに読んでもらえたら」と期待する。

 電子書籍化した広報紙などを県単位でまとめて掲載し、パソコンやスマホで読めるようにした無料サイトの開設も各地に広がる。先駆けは宮崎市の印刷会社「宮崎南印刷」が2012年に開設した「miyazaki ebooks」だ。現在、宮崎県と県内全26市町村の広報紙のほか、観光協会などが発行する観光パンフレットやグルメ情報紙などを掲載し、バックナンバーを含め約1500冊をどこにいても読むことができる。

 「ジャンル」や「エリア」などから絞り込む機能もあり、「宮崎県内」の「温泉」で検索すると、地元の温泉紹介記事が載った広報紙など二十余りが出てきた。宮崎を訪れたり、旅行を計画している人たちの参考にもなりそうだ。宮崎市はサイト活用を契機に市報の編集を宮崎南印刷に委託してリニューアル。市報に載せきれなかったインタビュー記事や動画をサイトに載せて連動させるなどし、読者アンケートの回収数が27倍に伸びた。

 同社がサイト運営を始めた背景に地域経済の落ち込みがある。部数や配布地域が限られる印刷物の制約をなくすため着目したのが電子化だった。サイト掲載自体は無料だが、これを機に新たな印刷物の受注も獲得している。ノウハウを他地域の印刷業者にも提供し、「fukuoka ebooks」など、各地域名を冠した姉妹サイトが20道府県・地域に誕生した。

 昨年末には各社で活用法を研究する団体も設立し、団体を統括する宮崎南印刷の松浦周一郎・デジタルコンテンツ事業部長(39)は「地元が弱れば、自分たちの会社も弱る。住民に情報を伝え、地域に貢献する意味でも活用を広げたい」と話す。【青木絵美】

 ◇<九州・山口で「i広報紙」を導入している自治体(2月1日現在)と「ebooks」がある県>

◆i広報紙

【福岡】豊前市、小郡市、筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、那珂川町、桂川町、筑前町、広川町、添田町【佐賀】多久市、嬉野市、吉野ケ里町、基山町【長崎】雲仙市、南島原市【熊本】菊池市、宇土市、阿蘇市、合志市、美里町、錦町【宮崎】宮崎県、日南市、三股町、川南町【鹿児島】志布志市、姶良市

◆ebooks

福岡▽長崎▽大分▽熊本▽宮崎▽山口

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000030-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

責めたてるだけが善人?
表面的善人というのがいる。
正義の味方面をして、自分の一方的思惑を通すための綺麗ごとをいう。

表立って反論できないことを先ず旗印にしてものを言うから、手がつけられないのだが、大抵は本心が違っているから、いつの間にか巧妙に論点をずらした方向に話をもっていく。
そんな内心が最初から透けて見えるから、いかに声高に叫んでも、多くの人からの賛同は得られない。
テロ殺人事件でもそうだった。理不尽な要求をする相手に合わせろと言わんばかりのことを言っているに等しいのではないかと思ってしまう人たちが、責任ある人たちにも多かった。
効果的な対案を提示するのなら別だが、ただ文句をいうのでは・・・。

世の中綺麗ごとだけでは上手くいかない。口に出してはならないことも抱えて、なんとか良い方策をとろうとみな苦慮しているのです。
一見、論戦では負けているようにみられるが、多くの情報と対応策のバランスをいかにとろうかと考えている人たちの方が深みがあって信頼できる。
それを言っちゃあお終いよ、ということを我慢するのは大変だと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

旅券を取り上げられても解らない?
パスポートを取り上げられたと言って、文句をいっている人がいるのだとか。

勘違いしてもらっては困る。報道の自由も表現の自由も、絶対的自由ではない。
私権は公共の福祉に従うのである。権利と義務はセットであるのだから、自分の側の都合ばかりいうのは不見識の誹りを免れられまい。

どう考えてみても命にかかわる危険が明白に存在し、もしそうなったとき、国が知らぬ顔をすることはできない現実を、いかに考えるのか。
多くの人や国に迷惑をかけても構わない、というほどの自由というのは一体あるのか?
許容範囲を超えるのではないだろうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

大阪・阪神百貨店地下の立ち食い「スナックパーク」17日に閉鎖 ── いか焼きなどは移設し営業継続
 すし、カレー、ラーメンやオムライスなどを立食スタイルで安価に楽しむことができるフードコート「阪神百貨店梅田本店」地下1階「スナックパーク」が17日で閉鎖となる。これは建物全体の建て替え工事に伴い、売り場環境や品揃えのさらなる充実を図るためのものだという。17日までの営業後、18〜20日までの3日間は全館一時休業。21日からは店舗面積を約40%縮小し百貨店の営業を続けながら工事を進めていく計画だという。「スナパ閉鎖は残念ですわ〜」「この立ち食いが良かってんけどなあ」など、昭和の雰囲気漂うグルメスポットの閉鎖を惜しむ声が多数あがっているが、「阪神名物いか焼き」などの一部店舗は移設して営業を続ける。同百貨店の広報担当者は「移設する4店舗は引き続き営業しますので、なくなるわけではありません」と話し、建て替え後については「先のことなので未定」としている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212-00000005-wordleaf-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

考え方を変えてツキを呼び込む
 ツキがある人・ない人は、もって生まれた運命なのか、それとも神の気まぐれなのか?
 運を味方にできるのはどんな人なのかは、興味のあるところです。

脳には個性があり、人によって使い方が違いがあります。
「運がいい」とされる人たちには、それぞれに行動パターンや、脳の使い方があるという。

人間の脳には、持って生まれた特徴があるという。セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンなどの神経伝達物質の量には個人差があり、さらにそれらの分解の度合いによっても、脳の個性が異なってくる。
例えば、セロトニンの分泌量が多い人は安心感が強く、少ない人は不安を感じやすいという。
自分の脳の特徴を自覚できれば、ある程度行動をコントロールすることはできるが、生まれつきの脳の個性をがらりと変えることは不可能だが脳の使い方を変えることで、運のいい脳にしていくことはできるのだとか。

運・不運は誰の身にも公平に起きていることです。
しかし、運のいい人は、単に恵まれているのではなく、運をキャッチするのがうまい。
同時に、不運を防ぐような行動や考え方をしているのだという。
自分を大事にしているということが共通項なのだとか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

運を上げるための習慣
運をよくするのには、「心の中で『ラッキー』と思うだけではなく、
実際に『運がいいぞ!』と口に出したほうが、そのことによって多くの感覚器官が働き、運というものへの記憶が強化されやすくなります。
声に出せば『自分は運がいい』と脳に定着しやすくなるということです」

逆に、「どうせ自分なんか。」と自分を粗末にしている人は、絶対に運に恵まれない。
「自分にはできっこない」と決めつけていたり、他と意見が対立した時に無条件で折れてしまう人などは、自分がそのように決めたのだから、運が向く筈が最初からないということになる。

脳の使い方の習慣として非常によくありません。そういう人は、もしラッキーなことが起きても気づくことすらないし、運は通り過ぎていってしまう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

変な実験をされても
日本を訪れる外国人が驚嘆することがあるのだという。
財布などを落としても、殆ど手つかずの状態で手許に戻ってくるので有名なのだとか。

かくいう善良なる日本人である私も、落ちていた財布を拾って交番に届けたことがあります。

交番の警察官は、どこにどのような状態で落ちていたかを聞くのは勿論なのですが、当方の住所氏名など、まるで私が盗ったのではと疑っているような質問をしたので「親切に届けたのに、そういう質問の仕方は何だ。」と、少し気色ばんで言ったところ、「申し訳ありませんでした。ただ、お年主という人が現れたとき、もっと沢山お金が入っていた筈だ。ということもあるので、ご迷惑がかからないように一緒に確認する手続きなので、勘弁して下さい。」と言われた。
盗ったやつがわざわざ返しにくるか!出てきて文句をいうような奴は、落とすな!というのが実感でした。

先日、外国の報道番組かなんかで、わざと財布を落とし、それがどうなるか追跡する実験というのをやっていました。
拾った子供連れの夫婦が、1.5キロも離れた交番に届けていましたが、迷惑な話です。
更に言わせてもらえば、日本を持ち上げてくれるのは有難いけれど、通行人が日本人ばかりとは限らないのだから、それをどう考えているのかにも疑問が残った。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」

旭川冬まつり開幕=北海道旭川市〔地域〕
 北海道旭川市で「第56回旭川冬まつり」が開催されている。メーン会場の石狩川旭橋河畔に設置された今年の大雪像は、ウルトラマンギンガストリウムとウルトラマンビクトリーをモデルとした世界最大級の高さ17メートル、横幅130メートル、奥行き40メートルの「光の国からみんなのために」。陸上自衛隊第2師団が約1カ月かけて制作した。開催期間は11日まで。
 10メートルの高さから滑り下りる全長100メートルの雪の滑り台も2本設置された。このほか、巨大迷路や氷彫刻、馬そり搭乗体験などが楽しめるコーナーや、旭川ラーメンなどご当地グルメなどを味わえるコーナーも設けられた。
 夜間は、大雪像をスクリーンとしたプロジェクションマッピングのエンターテインメントショーも行われている。
 平和通買物公園会場では、国内では唯一公式国際大会として実施されている氷彫刻世界大会も開催。49組の個人や団体が40時間以内に制作するとのルールで腕を競った作品が展示されている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00000028-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.