FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

「世界的な俳優」渡辺謙が大学英語教科書に
 俳優の渡辺謙(55)が来年度の大学英語教科書「JAPAN INNOVATION(ジャパン・イノベーション)」(南雲堂)に登場することが4日、分かった。環境問題や経済など時事英文を中心とした全15章の巻頭に採用。渡辺が教科書に採用されたのは初という。

 教科書では渡辺について「世界で最も知られている日本人俳優だろう」と説明。ハリウッド映画の「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」などに出演し、国内外で注目される俳優としている。

 渡辺が白血病を患い、克服したことも記述され、東日本大震災の被災地支援を行っていることについては重点的に紹介している。編集責任者で、台湾の崇右技術学院名誉教授の千葉剛さん(68)は「世界的な俳優でありながら、被災地支援にも取り組む渡辺さんの活躍を学生に知ってもらいたかった」と採用した理由を話した。

 千葉氏によると、教科書のために、渡辺に約2時間にわたりインタビュー。渡辺は教科書初登場に「うれしいですね」と笑顔で話したという。

 教科書ではほかに、体操五輪金メダリストの内村航平、クニマスを発見したさかなクンやB級グルメの町おこしなどもテーマとなっており、来春から全国約100大学で使われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000071-sph-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力をもっていて努力も人一倍して頑張っているのに、いまいち正当な成果が得られていないと思っているとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。


なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
更年期が辛い方におすすめのサプリメント

≪活きた酵素と青汁≫


イオンシャワーeco



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.