FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

言葉遣いでお里が知れては
美人は人柄も良い、というか、人柄が良いのはそれが滲み出て美人になる。
そんなわけで、お化粧をしたり美容整形をしたりで、自分を良く見せようとするのだが・・・

教養を高めるなど、まともな努力をするなら別だが、簡単にお里が知れてしまうようなことは避けたほうがよい。

育ちの悪さが簡単に露呈してしまうことの第一は汚い言葉・乱暴なことば遣い。

どんなに気をつけていても、話し言葉は、どうしても自然にその人の本性が出てしまう。
そんな言葉づかいが格好良いと勘違いしてでもいるのだろうか?
それが通用する付き合いでは、先がしれている。
どんなにおしゃれやメイクに気を使っていても、言葉遣いで周りからは判断されていることが多い。逆に言葉遣いが丁寧なだけで、育ちが良さそうと思われてもいる。
本人が思っている以上に好感度が落ちてしまいますので、普段から乱暴な言葉遣いをしないように気をつけましょう。

第二は、人によって態度を変えない

本人は意外にも気付かずにやっていることが多いが、こうした態度は周りの人から見ると、すぐに人柄がバレてしまいます。見ないようで見ているものです。
人との付き合い方は、普段から誰に対しても平等にする。これが結果的には、誰からも好かれる秘訣となるのです。

第三は、姿勢

姿勢が良いだけで、育ちも良く見えますし、見ていても気持ちが良い。
座るとすぐに脚を組む人がいますが、格好良いと思っていたらとんでもない勘違いで、他人に迷惑をかけて平気な人なのだと思われています。
姿勢が良いだけでスタイルも良く見えますし、内臓などの消化器官の働きも良くなったり、血流も活発になるなど健康面でもプラスなことばかりです。

印象が良くなれば、ますます美人になれ、運も向上するというから、ちょっと気を付けてみると良い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、さして一所懸命ではなさそうに見えるのに、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分一人だけではなんともならないものが現にあるのに気付かないか、気づいてもそのように動かないからではないでしょうか。
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


プロポリス・ローヤルゼリーはちみつ専門店


吸いながらラクラク禁煙!【離煙パイプ】


★TV通販で1時間に1000台を完売!痛くない脱毛器デピタイム♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.