FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ひとを好きになれない人が
 ひとを好きになれない人が、人から好かれるわけがない。誰かを大事にしない人は、誰からも大事にされない。それは極めて解りやすいことであります。

3・11の東日本大震災の後、「何が大事だと思いますか?」というTVの取材質問に対し、「家族です。」と答えている子供たちが多かったことが、今も鮮明な印象として残っています。
 家族が好きで大事だという気持が、人を大事にするということの出発点だと思います。
 自分を好きだと思ってくれる人には、何でもしてあげたくなる。
 思いやりの気持ちが、あの驚異的な助け合いの行動に現れたのではなかろうか。
そして今、忘れかけていた絆というものが、改めて見直され強まってきているように思います。
 人の運命に大きな影響を与えるツキというものも、案外こんなところに気づけるかどうかによるものだと思われてなりません。

 自分が今あるのは、親がいて、そしてその先祖がいたからだということに意識が向くことは少ないが、人と人のつながりの原点であることに疑いはありません。

  決意を新たにするとき、人は先ず身の回りを綺麗にしようとします。
  そんなことが端緒となって、進む先が開けてくる。
お彼岸を機会にご先祖のお墓参りをしてみてはいかがでしょうか。
きっと、そこを綺麗にしたくなると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、適当にやってるようでも、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


あれから40年、ご無沙汰しているが。取り戻し漲る自信。飲んで驚き「神秘の健康力」で、夫婦円満。昨日の旦那はスゴかった。



女性の味方。傷を隠して美人の自信。シミやクマ、キズやタトーまでしっかり隠せる驚異のコンシーラ。スティックタイプだから簡単「カクシーラー」 お母さんに買ってあげよう!



毎日疲れて休みたいけど休めない。黒酢を超えた「黒ニンニク酢」で元気




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.