FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

行く先がわからないバスに乗ることはできるか?
マスコミが騒ぐときは、ちょっと冷静になって考えた方がいいのかも知れない。
先の政権交代とか慰安婦問題とかで、身に浸みてわかってきていることでもある。

経済問題に詳しいわけではないが、日本人の嗅覚というか判断力というのは凄いものがある。
「AIIBのバスに乗り遅れるな」という論調についても、明確にならないことが多すぎて、今一信用できないとする意見がかなりの説得力をもっているように思える。

中国の外貨準備高が巨大であるということについても、その実は借り入れを差し引くと債務超過なのだというし、外資は現状続々引き上げにかかっているから、ますますそれは大きくなる可能性をもっており、そんな大金を用意できる余裕はない筈だという。国内の経済も行き詰まって、中国主導で新幹線や原発を労働者つきで輸出することを考えているのではないか?と読む人もいる。アフリカではこれが酷いことになっているのだとも・・・

ADBの審査に通らないような案件に安易に貸出をすれば、貸付金が回収できなくなる恐れがあるとの指摘もあり、更に構造上貸付の最終決定をするのが集金pay(うまい表現をする人がいるものです)さんということになることからも、安定性は期待しにくいともいう。

国策を決めるときには、感情的に煽るのではなく、きちんとデータなり情報を提供して、国民の判断ができるようにしてもらいたいと思うのだが、そういうことが報道されているようには思えない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、適当にやってるようでも、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


あれから40年、ご無沙汰しているが。取り戻し漲る自信。飲んで驚き「神秘の健康力」で、夫婦円満。昨日の旦那はスゴかった。



女性の味方。傷を隠して美人の自信。シミやクマ、キズやタトーまでしっかり隠せる驚異のコンシーラ。スティックタイプだから簡単「カクシーラー」 お母さんに買ってあげよう!



毎日疲れて休みたいけど休めない。黒酢を超えた「黒ニンニク酢」で元気




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.