FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

爪で健康チェック
長く爪を伸ばした指の横腹を器用に使って、携帯のゲームをしている女性がいました。
長すぎて日常生活に不便を感じないのだろうか?

爪の手入れをするのに普段から気を付けているなら、時には爪のチェックをしてみるとよい。
爪の中に、黒色の線が走っていないだろうか?
黒い線はメラニン色素の影響でできた“爪のホクロ”であることが多いのだが、サイズが日に日に大きくなっている気がする・・・という場合は、要注意です。
「メラノーマ(悪性黒色腫)という皮膚ガンの一種ができてしまった可能性がある。

爪に健康的なピンクの輝きがなくなり、青白くなっている場合は、手足の血液循環が悪く、爪まで十分に酸素が行き届いていない場合がある。
心臓や肺の働きに異常をきたしているのかも知れない。
爪の色が白っぽくなっているな、と感じたら、肝臓に問題があるケースも考えられる。
足の指さきの爪が白く濁っている場合は、爪白癬(つめはくせん)という爪の水虫になっていることもある。

爪の表面にでこぼこができたように、縦方向に筋が走っている場合は、加齢による爪の老化などが原因としてに考えられる。ハンドクリームなどで爪に潤いを与えることにより改善できる可能性もある。

横方向に筋が走っている場合は、強いストレスや病気、基礎代謝上の問題などが原因のケースもあるというから、医師に相談してみよう。爪が反ったり変形しているのも同様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、適当にやってるようでも、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


あれから40年、ご無沙汰しているが。取り戻し漲る自信。飲んで驚き「神秘の健康力」で、夫婦円満。昨日の旦那はスゴかった。



女性の味方。傷を隠して美人の自信。シミやクマ、キズやタトーまでしっかり隠せる驚異のコンシーラ。スティックタイプだから簡単「カクシーラー」 お母さんに買ってあげよう!



毎日疲れて休みたいけど休めない。黒酢を超えた「黒ニンニク酢」で元気




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.