FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

日本土産として喜ばれるもの
外国の方への日本土産には、何が良いかと迷うものですが、以下の品が喜ばれるようです。

日本のキッチン・家事用品
バナナ容器、洗濯ネット、お玉立てなど、アイディアがいっぱいの日本の家事便利グッズはどこの国の女性にも喜ばれるといいます。
日本で売られている製品は、たとえ100円均一でも結構しっかりしていると高評価なのだとか。
写真がきれいな日本料理の本もとても喜ばれます。料理をしない女性にも、飾っておくだけでも絵になるといって評判なのだといわれます。

日本の文房具
日本の文房具は、丈夫でデザインが良い上に、かゆいところまで手が届くアイディアがいっぱいです。
消しゴムひとつでも、寿司や食品サンプル風のデザイン、ゴミがまとまる消しゴムや香りつきや砂消し、と様々な機能のものがあります。

和柄の生地
民族衣装はどこでも人気ですが、着物や浴衣はちょっと高いし着方が難しい。
着る機会がないという評価もありますし、いいものはお値段も張ります。
ところが、和柄の生地そのものは意外に喜ばれているらしい。
例えば、スカートや小物を作ったり、ちょっとソファにかけるだけでインテリアにもなる。
相手の人が自由にアレンジできるので好評なのだそうです。

日本の折りたたみ傘
日本製の折りたたみ傘は、壊れにくくてデザインが良いと評判です。雨の多い東南アジア人達はもちろん、欧米人にも大人気。
日本の傘はワンタッチ機能や晴雨兼用など、機能性も優れていて、日本人ならではの気の利いた一品と言えそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、適当にやってるようでも、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


あれから40年、ご無沙汰しているが。取り戻し漲る自信。飲んで驚き「神秘の健康力」で、夫婦円満。昨日の旦那はスゴかった。



女性の味方。傷を隠して美人の自信。シミやクマ、キズやタトーまでしっかり隠せる驚異のコンシーラ。スティックタイプだから簡単「カクシーラー」 お母さんに買ってあげよう!



毎日疲れて休みたいけど休めない。黒酢を超えた「黒ニンニク酢」で元気




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.