FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

普段乗らない自家用車に乗る前に
ゴールデンウイークには、普段あまり乗らない車で遠出する機会が増えます。
いきなり出かけないで、安全の為に点検することをお奨めします。

まずは、ブレーキ灯や方向指示器などが点灯するかを確認する。
次にタイヤを念入りに。
表面にひび割れや傷がないかを確かめる。
側面を手で押してみる。張りがありゴムが動かないか。高速道路を使うなら、空気圧は大事です。「空気が減ると車の燃費が悪くなるし、タイヤの消耗が早くなる。タイヤの溝も注意。溝は路面の水を後ろに流すために重要で、溝が浅くなると雨天走行のときハイドロプレーニング現象が起こりハンドルが効かなくなることもある。
エンジンルームも覗いてみて、エンジンオイル、冷却水、ウインドーウォッシャー液、バッテリーをチェックする。
バッテリーは、中の液体がアッパーレベルの線を維持しているかを確かめる。6槽の液体が同じ高さの位置にあるかも見る。

出かける予定があったら、泥縄ではなくあらかじめ点検しておいて、出先でトラブルにならないようにしないと、折角の行楽が台無しになりかねません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、適当にやってるようでも、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


あれから40年、ご無沙汰しているが。取り戻し漲る自信。飲んで驚き「神秘の健康力」で、夫婦円満。昨日の旦那はスゴかった。



女性の味方。傷を隠して美人の自信。シミやクマ、キズやタトーまでしっかり隠せる驚異のコンシーラ。スティックタイプだから簡単「カクシーラー」 お母さんに買ってあげよう!



毎日疲れて休みたいけど休めない。黒酢を超えた「黒ニンニク酢」で元気




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.