FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ゼロ磁場分杭峠
一部の人々から健康に良い「気」を発生させるゼロ磁場地域であると言われる分杭峠というのがある。長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境界に位置する標高1,424mの峠です。
高遠藩が、他領との境界に杭を建てて目印としたことに、分杭峠という名が由来するといわれ、
峠には「従是北高遠領」の石碑がある。
静岡県浜松市の秋葉神社へ向かう街道として古くから利用された秋葉海道の峠の一つである。秋葉街道は西日本の地質を内帯と外帯に二分する中央構造線の断層谷を利用した街道であり、分杭峠は中央構造線の谷中分水界にあたる。
日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、2つの地層がぶつかり合っている、という理由から「エネルギーが凝縮しているゼロ磁場であり、世界でも有数のパワースポットである」とされていて、この構造線の延長線上には、日本の名だたる神社仏閣が存在する。
諏訪大社も、その一つといわれる。
何らかのエネルギーが集まる場所はを、古人は感じ取る力を備えていたに違いない。
金峰山と諏訪湖を頂点とする大三角形の一つとして考えると、このあたりに武田氏の埋蔵金が隠されてあっても不思議ではない。自然に現れるのを待つか、探すかということになる。
三州街道の麻績の里に、今はそれが何であるかを定かには知る人がいなくなっているが、古くから秋葉様と呼びならわされた場所がある。苔むした大きな石碑が何基か残っているのみである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
傍から見て、適当にやってるようでも、やることなすこと巧くいってしまう人というのが確かに居ます。
努力は大事ですが、物事が成功するとき、自分の力だけではないものが働いていることを否定できる人はいないと思います。いわゆる運といわれるものの加護のことです。

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


あれから40年、ご無沙汰しているが。取り戻し漲る自信。飲んで驚き「神秘の健康力」で、夫婦円満。昨日の旦那はスゴかった。



女性の味方。傷を隠して美人の自信。シミやクマ、キズやタトーまでしっかり隠せる驚異のコンシーラ。スティックタイプだから簡単「カクシーラー」 お母さんに買ってあげよう!



毎日疲れて休みたいけど休めない。黒酢を超えた「黒ニンニク酢」で元気




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.