FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

肉食による体臭をネギで防ぐ
肉食が体臭を増すというのは、よく言われることです。
肉類が腸内で消化される際に、ニオイのもととなる硫化水素やアンモニア、大腸がんの原因となる腐敗毒素が発生し、それが悪臭のもとになるのだそうです。
同様に“卵”も食べ過ぎると、オナラの臭いや体臭がキツくなる食品のようです。硫黄成分が原料となり、アンモニアが腸内で作られるのだとか。

“ネギ科の野菜”は体臭のもとになるといわれるが、ネギ科の野菜は“硫化アリル”という硫黄成分が含まれているので、摂りすぎれば、ニオイのもととなってしまいます。
ところが、肉や卵を食べる際に、ネギ科の野菜を組み合わせることで“ニオイ消し”になるんだそうです。
硫化アリルなどの芳香成分を豊富に含む野菜をイオウ成分の多い卵や鶏肉、豚肉、牛肉などにつけあわせると、腸内の腐敗菌の繁殖を抑え、血液サラサラ状態にするので、ある程度体臭の発生を抑えることができるのだという。
ステーキの上のにんにく、卵×ニラ、牛肉×ニラ、豚肉×玉ねぎなどの炒め物といった組み合わせは、道理にかなっているということになる。
肉だけではなく野菜もあわせて摂るようにしたいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
他人から好かれることの無い人は、何をやっても成功できないことは、押して知るべしです。
自分でやれば、1万円以内でできる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れるための方法を探ってみるのが良いと思うのです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
血糖値が気になる方に!天然のインスリン野菜100%の「紅菊芋」


あれから40年、ご無沙汰しているが。取り戻し漲る自信。飲んで驚き「神秘の健康力」で、夫婦円満。昨日の旦那はスゴかった。



女性の味方。傷を隠して美人の自信。シミやクマ、キズやタトーまでしっかり隠せる驚異のコンシーラ。スティックタイプだから簡単「カクシーラー」 お母さんに買ってあげよう!



毎日疲れて休みたいけど休めない。黒酢を超えた「黒ニンニク酢」で元気




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.