FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ビラ以外の方策を思いつかなかったのだろうか?
安保法案の審議と採決をTVで見ていたが、どの党とはいわないけれど、野党は酷かった。
対案を提示して堂々と論陣を張るのではなく、法案に変なレッテル張りをして、本筋からずれた質問を繰り返すことで時間を浪費した。
国の根幹を脅かす安全保障上の問題について、一体どうしようと考えているのかがわからない。
そもそもが、尖閣問題で漁船が無法にも体当たりしてきたときの対処が悪かったことに、この法案の遠因があるのではないのか?

採決のときも、街頭デモでだって恥ずかしくなるようなビラをそれぞれが掲げるというのが戦術だとしたら、言論の府に席を置く議員としては余りにお粗末すぎる。
あまつさえ、そのビラを議場に投げ捨てていったというのだから、品性もなにもあったものではない。
強行採決が民主主義に反すると、自分たちだって散々繰り返した手法を非難しているが、民主主義とは、そもそもが手続きを踏んだ後の多数決による決定ということ。

マスコミは報道しないが、諸外国も中韓を除いて、法案に理解を示しているという。
(中国のいうことは理解できるが、韓国のいうことは理解不能)
安保法案イコールどうして「戦争」なのだろうか?
そうならないように備えるのは、極めて当然なのではないかと思うのですが・・・

周りの人たちも、マスコミが喧伝するほど多くの人が反対しているとは思えないのが現状です。
賛否の意見は等しく紹介して、多数の国民が真の理解を深めねばならない問題なのだと思う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリン体や生活習慣病が気になる方に「恵葉プレミアム」 痛風の予防改善を目的としたサプリメント




ルイボスティーが飲みにくい方へのお勧めサプリ「ルイボスプラス」妊活中・妊婦さん・産後のママさんに安心な高品質サプリメント



疲れがなかなかとれない方に元気が目覚めるアリシンパワーで疲労回復「にんにくの雫」




簡単操作でしっかり遊べ、遊び続ける程楽しさが増すゲーム。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.