FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

お世辞だとバレバレな言い回しランク
歯の浮くような嘘くさいお世辞を言うのもきらわれるが、言われると「社交辞令」だと感じる言い回しのランクというのがあるのだとか。
心の籠らないことを言ってみたところで伝わらないから、止めておいた方が無難です。

1位 「一度(ずっと)お会いしたいと思っていました」
2位 「今度飲みに行きましょう/飲みに連れていってください」
2位 「前向きに検討します」
4位 「近くに来たら、いつでもお立ち寄りください」
5位 「もうお帰りになるんですか。残念だな」
6位 「お噂はかねがね伺っています」
6位 「また近いうちにお会いしましょう」
6位 「さすが○○さんですね」
9位 「ご一緒できて光栄です」
10位 「お若いですね/お若く見えますね」

けっこうどっかで口にしていることかも知れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリン体や生活習慣病が気になる方に「恵葉プレミアム」 痛風の予防改善を目的としたサプリメント




ルイボスティーが飲みにくい方へのお勧めサプリ「ルイボスプラス」妊活中・妊婦さん・産後のママさんに安心な高品質サプリメント



疲れがなかなかとれない方に元気が目覚めるアリシンパワーで疲労回復「にんにくの雫」




簡単操作でしっかり遊べ、遊び続ける程楽しさが増すゲーム。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.