FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

航空手荷物の事故は在りうるから
受け取った航空手荷物が刃物で切り裂かれた状態で、中身は抜かれているしグチャグチャだったし、それを係員も確認し写真も撮ったけれど「誰がやったか確認が取れない」というだけの対応だった。

預かった以上、善管注意義務というのがあると思うのだが、係員が盥回しをして、責任逃れのような返答をするばかりで埒があかなかった。
「海外で誰がやったかわからないから、弁償はできない。それは保険会社でやってくれ。」ともいわれました。
世の為人の為を思ったら、もうちょっとやっても良かったのかも知れませんが、こちらは穏やかで丁寧に話しているのに、クレーマー扱いみたいな対応をしてくるようになったので、呆れ果てて終わりにしました。

注射も薬も飲み薬も効かないないような愚かな連中に、付き合いきれません。こちらの品性が落ちる。精神衛生上もよろしくない。
要はトップの姿勢がそうなので、部下もそうなのではないのかと思ってしまったからでもあります。
マニュアル通りにしか動けないということなのか?担当者が処理できないと将来の出世に響くので、責任逃れに汲汲としているのか?

最初に対応した係りも、その上司である係長も、課長も部長も(当初は上席者というのはいないと言い張っていたのだけれど、次々に出てきました。)どの一人をとっても役職による決裁権限に差がないらしく、判で押したように同じ返事「申し訳ありません」を口先だけで繰り返すばかりでした。

報告をきちんとあげている様子は皆無で、そのつど最初からどういう事故なのかを説明しなおさなければなりませんでした。
当家の電話は自動的に会話内容を録音記録しているので、当方が無理を言っているとは思えないしするから、それをコピーして全部おくりましょうか?というと、多少は怯むものの、上席者になるほど対応は悪かった。

口癖は、だれもが「申し訳ございません。」であり、「何が申し訳ないと思っているんですか?」との問いに対しても、「もうしわけございません。」というおざなりな返事が飽きずに返ってくるのみでした。
根競べをしていればそのうち終わるのだと勘違いでもしているのだろうか?

改善の意欲はどうもなさそうだから、今後も同様の事故は続くだろうし、もっと大きな事故につながる可能性だってなくはないだろうに・・・

今年はいやに蚊が多い。
蚊よけに蚊連草でも植えようかしらと思うこのごろです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリン体や生活習慣病が気になる方に「恵葉プレミアム」 痛風の予防改善を目的としたサプリメント




ルイボスティーが飲みにくい方へのお勧めサプリ「ルイボスプラス」妊活中・妊婦さん・産後のママさんに安心な高品質サプリメント



疲れがなかなかとれない方に元気が目覚めるアリシンパワーで疲労回復「にんにくの雫」




美容とダイエットの必需品「酵素原液」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.