FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

潜在意識に繋がることができない
潜在意識に繋がることができれば、何事も可能になるということは理解できる。
しかし、そこに繋がるための阻害原因があってブロックされていることがあるから、それらを消し去らねばならない。

まず第一に、心に恨み事を抱えていると決して幸せにはなれないのだと思う。
感情が波立って許せないと思うことは沢山あるのが普通だが、それを抱え込んでいるのは魂に良くない。自分を傷つけ苛むばかりで、気持を沈み込ませるだけのことになる。

そうは言っても簡単にはいかないのだけれど、「許せないけれど許す」と小声で自分に言ってみると、心が解放されて、穏やかで豊かな気持ちになれる。

人の今生は、全てを許すという修行の為に生まれてきたのかも知れないのです。
世界中の誰もがそうやれば世界は平和になるに違いない。

第二に、それとは逆に、自分自身にも、今更取り返しようも無くて後悔していることや、忸怩たる思いでいることは多い。しかしそれに捉われていつまでも自分を責めているのも、自分の魂を傷つける。
勝手なようだが、「禊は終わった」と小声で言って、これからは同じ過ちを繰り返さないとしてそれらを解放すると開けた世界が現れる。
自分自身をも許してしまうと、精神的に羽ばたけるようになる。

自分を許し他人を許し、自分を愛し他人を愛す。そのように自らを変えるということです。

潜在意識に繋がるためには、こだわりという穢れを消し去らねばならないということまでは解った。
観念的にどうすればよいかということも理解できる。
しかし悲しいかな、人間は目に見えるものを通してでないと動けないというのも現実です。
そこで、ご先祖様の墓石にこびりついている汚れを我がことの汚れと見立てて、それを洗い清めるということでご先祖様にも手伝ってもらうというのも、一つの方法です。
なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか
自分でやっても、こんなくらい綺麗にできるのですから。
boshi前後2wb

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.