FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

家庭で簡単に作れる豆乳ヨーグルトを食べると
そろそろ、真剣に体のケアを考えた方が良いです。適度の運動とか食生活とか、不足する栄養素をサプリメントで補うとか・・・

冷えは万病の元と古来よりいわれますが、体温が1度上がると、免疫力は6倍になるというから、体温の維持は大切です。
基礎体温が35度を切ると、病気のリスクは極端にあがるといわれます。低体温症を放置するなどもってのほかで、なるべく36.5度をキープできるように普段から気を付けた方が良い。体温を上げるための食品は、いくらでもあるのですから。
私は、免疫力を上げるといわれる「植物性乳酸菌を使ってできる豆乳ヨーグルト」を自宅で作って、毎日食べています。かなり美味しくて気に入っています。牛乳から作る動物性のヨーグルトではなく、植物性というのがミソ。簡単に作れます。
豆乳ヨーグルトは、大豆とヨーグルトの効果を併せ持っているため、様々な効果が期待されます。
①老化を防止する
②血中のコレステロールを下げてくれる。
③食品添加物から発がん性物質を減らす。
④身体の免疫を高める。(ウイルス菌、がんから守るインターフェロンの生産を助けるものがあります)
⑤便秘に効果的(便秘の人には、吃驚するほど効果があるようです。)
⑥肌荒れ、ニキビ、吹き出ものを解消

⑦身体、骨を丈夫につくる
腸内が整えば、健康になるのは当然のことです。
作り方は、ネットで「豆乳ヨーグルトの作り方」として検索すると、いくらでも出てきますので、自分が気に入る方法を選べばよいと思います。
私が作って食べているのは、発芽玄米リジュベラックで作る豆乳ヨーグルトです。無調整の豆乳を使って作っていますが、室温ですぐに出来上がり、あまり酸っぱくなくて食べやすいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリン体や生活習慣病が気になる方に「恵葉プレミアム」 痛風の予防改善を目的としたサプリメント




ルイボスティーが飲みにくい方へのお勧めサプリ「ルイボスプラス」妊活中・妊婦さん・産後のママさんに安心な高品質サプリメント



疲れがなかなかとれない方に元気が目覚めるアリシンパワーで疲労回復「にんにくの雫」




美容とダイエットの必需品「酵素原液」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.