FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

いつまでも決着がつかない問題
日韓の外務省局長級協議が始まったのだという。
またまた終わった筈の慰安婦問題を持ち出すのだろうか?

「韓国メディアがベトナム戦争における韓国軍の蛮行を記事にした際、まだ一議員だった頃の朴槿恵氏は『国軍の名誉を傷つける気か!』と、逆ギレした過去がある。
ライダイハン事件は紛れもない史実であり、証拠というのは確実に現存する大戦争犯罪であり、世界各国の知るところであるが、彼の国の国内では蓋をされているらしい。
これについては、当然のことながら謝罪も賠償もしていない。

一方、慰安婦問題は、A新聞の捏造であったことが明らかになっており、その後の河野談話の経緯も明白になってきている。
慰安婦がいなかったとは言っていないが、強制性はなかったということがいろんな資料からわかってきているのが事実である。
米国が膨大な費用をかけて作成した資料からも、そのあたりは明白なのではなかろうか?

「証拠は生き証人である自分だ」という旧慰安婦の証言も、年齢やらジープで移動したやらクリスマスパーティーをしたやら、接客人数を数えたら寝る時間もなかったであろうと判ってしまう証言であり、言うたびに二転三転する証言の信憑性も疑わしくて、いまいち説得力に欠ける。
高級将校より高額の収入をえていて、休日もあり、止める自由もあったという彼女らのどこが性奴隷だというのだろうか?

20万人も強制連行されたというのも、俄かには信じがたい。
日韓併合により適用されていたのは日本国の法律であった。
現代の報道でも明らかなように、彼らの言動は劇場的であり、国民性というのは時代によってそうそう変わるものではない。
強制連行されるのを、指を咥えて見ていた腰抜け揃いであった筈はなかろう。
大騒ぎになったという事案は、一件もみたことも聞いたこともない。

慰安婦問題の解決に「誠意をみせろ」というが、わが国では「誠意をみせろ」というのはヤーさん位しか使わない。
「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張もすることができないものとする。」
これは条約で決まっていたことですよね??
ゴールポストが動くと表現されるが、条約その他で解決済の案件を蒸し返すのでは、健全なる法治国家とはいえまい。
しかも国民が納得する形でと要求されても、そんなことは不可能であろう。
若者たちが嫌韓に走るのも無理ないと思ってしまうのです。

いまさらながら、わが国とは仲良くできない状態にまで立ち至っているのではと、感じられてならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
受験生を抱える親御さんは、子供の成績が心配ですよね。こんなページがありました。
【塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法】高校受験・高校入試の土台を作る!!元中学校教師道山ケイの定期・中間テスト対策プログラム~

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリン体や生活習慣病が気になる方に「恵葉プレミアム」 痛風の予防改善を目的としたサプリメント




ルイボスティーが飲みにくい方へのお勧めサプリ「ルイボスプラス」妊活中・妊婦さん・産後のママさんに安心な高品質サプリメント



疲れがなかなかとれない方に元気が目覚めるアリシンパワーで疲労回復「にんにくの雫」




美容とダイエットの必需品「酵素原液」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.