FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

歩きながらのスマホ
歩きスマホに罰金を科せという声があるのだという。

歩きスマホが危険なのが解らない人というのは、頭がお花畑の人か、極端に自分勝手な人か、まだ人には成りきれていない段階の人なのかと思ってしまいます。
最近ようやく電車内で通話するのを聞かなくなりましたが、マナーが徹底されるまでには時間がかかるのかも知れません。

自分だけは歩きながら、或いは自転車に乗りながらスマホをやっても大丈夫と根拠もなしに信じ込んでいるらしいけれど、ウマシカは自分が痛い目にあうまで解らないのかも知れません。
しかし巻き添えを食う人は堪らない。

幼児を連れながらのそれは、犯罪行為に等しいのではないかとさえ思ってしまいます。
我が身にかえてもと注意を払うのが親なのではないのか?
自分がやりたいことを優先していれば、子に思いやりの心など育たない。
愛されて育たない子が将来どんな育ち方をするかと思うと暗澹たる気にさせられる。
弱肉強食の世界はこのようにして生まれる。

そんなくらいだから、子が親を手伝わないのは当たり前の世の中になってしまったようです。
昔はどこの家にも家業というのがあって、言われなくても自分ができることを子供といえど手伝ったものでした。
勿論言いつけられることもありましたが、仕事を分担しあうのに疑問など差し挟まなかった。
近頃、時間や労力を皆のために提供することは損なこととでも思っているのだろうか?

自分の都合ばかり優先させていて、得られるものは何であり、果たしてそれは人にとって価値のあるものなのだろうか?

住いの近くの細い道をジョギングしている人が何人もいます。
彼らに共通しているのは、すれ違うとき歩行者を邪魔者だとでも思っているらしい顔つきをすることです。

人が人らしく育つのは難しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
受験生を抱える親御さんは、子供の成績が心配ですよね。親がやきもきしても仕方ありませんが、親だからできることはあります。こんなページがありました。
【塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法】高校受験・高校入試の土台を作る!!元中学校教師道山ケイの定期・中間テスト対策プログラム~

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリン体や生活習慣病が気になる方に「恵葉プレミアム」 痛風の予防改善を目的としたサプリメント




ルイボスティーが飲みにくい方へのお勧めサプリ「ルイボスプラス」妊活中・妊婦さん・産後のママさんに安心な高品質サプリメント



疲れがなかなかとれない方に元気が目覚めるアリシンパワーで疲労回復「にんにくの雫」




美容とダイエットの必需品「酵素原液」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第三部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 (購読無料)
「恩を返せなかった猫」
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.