FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

感動的だった9歳の少年の話
3・11の大震災のこともあって、ネットをサーフィンしていた時に読んだ感動的な記事です。

概略はこうです。
どういう経緯でそうなったのかはわかりませんが、ベトナムから日本に帰化して警察官になった人が、福島原発の近くに治安活動の為に派遣されていたときのことだという。
その警察官は、治安は全く心配がいらないので、食糧配布などで忙しく働いている人たちの手助けをしていたらしい。
食糧を配っている場所の最後尾に、短パンTシャツ姿の少年が並んでいた。
近寄って話を聞いたところ、9歳だというその少年は体育の時間に津波が押し寄せた。自分を心配して迎えに来てくれた父親の車が津波に押し流されるのを窓から見ているしかなかった。
家は海の近くだったから、母も妹もどうなったかわからないと言いつつ寒さに耐えていた。
その警察官は、自分の着ていたコートを脱いで少年の肩にかけてやり、持っていた食糧パックを手渡したという。
喜んで食べてくれるかと思ったが、その少年はその食料を配布所の箱のところに持っていき、そこに入れて戻ってきた。
「何故か?」と尋ねると「僕よりももっと空腹な人がいるかもしれない。」と答えた。
家族を失ったかも知れない不安、寒さ、空腹に耐えながら、9歳の少年にして他人への配慮を優先することに感動し、自分一人の胸にしまっておけず、ベトナムの友人にそれを話した。
その友人も感動して、ベトナムの新聞記者にそれを話したところ、新聞の記事になった。
それを読んだ人々から、決して裕福ではないのに寄付金が沢山集まったのだという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
受験生を抱える親御さんは、子供の成績が心配ですよね。親がやきもきしても仕方ありませんが、親だからできることはあります。こんなページがありました。
【塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法】高校受験・高校入試の土台を作る!!元中学校教師道山ケイの定期・中間テスト対策プログラム~

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お金に不自由なのは辛い。
手取り13万の貧乏男が、11年で14億作る失敗だらけの痛快な物語 T.Nagayama Millionaire Secrets ~ドン底から金を築き続ける永久不変の珠玉の知識~

プリン体や生活習慣病が気になる方に「恵葉プレミアム」 痛風の予防改善を目的としたサプリメント




男性の機能の強い味方であるスーパーアミノ酸「L・シトルリン」。血流がよくなるので海外ではアルツハイマーにも使われるらしいです。
L・シトルリン

疲れがなかなかとれない方に元気が目覚めるアリシンパワーで疲労回復「にんにくの雫」




美容とダイエットの必需品「酵素原液」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体に良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.