FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

やりかたによって違う筈の世論調査
世論調査というものには、いつも胡散臭さを感じさせられています。
今までに聞かれたことはありませんから、実際の調査がどのようなものであるのか判らないにしても、質問の仕方によっても、誰に聞くのかによっても、答えや結果は明らかに違ってくる。
初めに答えありきのようなものになっているのではとの疑いすらもちます。
TVなどの街頭インタビューで聞く場面を見ていても、かなり偏った意見のみを集めて報道しているように見えます。

質問内容を明示し、いつ・どこで・どんな人を対象に・何人に聞いたかというのは、最小限提示しなくてはならないのだと思います。

最近の例でいえば、安保法案のとき、目的をすり替えて「戦争法案」とのレッテルを貼り、反対のみを誘導するような報道をしたのもそうでした。
憲法は大事ですが、憲法学者が国民の生命財産を守ってくれるわけでもないのに、金科玉条のように、その観点からのみ意見を述べるのも、狭さが際立っていたように感じました。

重要案件は、イエスかノウか、白か黒か、あるいは四者択一問題のようなものではあるまい。
総合的に考えることなしには決められない。
ネット上の意見は、それぞれ的を射た理由ものべ、報道とは違うものが多かったように感じています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体に良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.