FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

事実と違うことを教えていると
本気で信じ込んでいるらしいから、学校教育というのは恐ろしい。

ネットサーフィンをしていると、韓国人留学生が、諸外国の学生仲間に、日本は悪逆の限りを尽くした酷い国なのに、反省もしていないのだと主張することが多いのだというが、日本以外の学生たちから、「もっと自国の正しい歴史を知った方が良い。」と窘められて腹が立ったというスレッドをよく目にする。

曰く、日本人は韓国人(朝鮮人)を奴隷として家畜以下に扱い、簒奪の限りをつくしたのだと言って、その例をあげるのだという。
それらの例を見ると、日本が条約により併合する前の李王朝時代に、かの国の両班と称する連中がやったことそのものなのがわかる。

自らの国の支配層がやった悪行を、日本に擦り付けているとしか思えない。
両班のしてきた悪行を禁止し、近代化を図るためにインフラを整備し、学校を沢山建てて、文盲率の高かったのを教育したというのを、全く知らないらしい。

日本以外のどこの国が、植民地支配している国に、教育やインフラ整備をしたことがあるのか?ということを、諸外国の学生たちは日本人以上に良く知っているから、日本人が言わなくても簡単に論破されてしまうらしい。

そうなると、日本人は贔屓されているのだと言って、腹を立てて書き込みをするということになるのだという流れになっているらしい。

数年前までの日本人の多くは、韓国と仲良くやっていこうとしていたと思えるのだが、ここにきて逆転してしまったのは、嫌われよう嫌われようとする動きが多かったせいではないのか?
真実の歴史というなら、自国以外の資料にも目を通して見れば解ること。
学校で教わったことだけを信じて、日本憎しで行動している彼らが、真実を知ったとき、恐ろしい自己破壊が起こりそうで、心配になる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.