FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ウソまで言って妨害した理由って何?
日本人の誰一人として、仮令頼まれたって韓国を侵略しようなどと思ってはいないだろう現在においても、かの国では日本が攻めてくると本気で思っている人がかなり居るのだという。
どこをどうしたら、そういう認識に至るのだろう?

戦争というのは、弾を打ち合うだけではなく、情報戦というのやプロパガンダというのやロビー活動というのがある。日本は、この分野が弱いように思う。
日本は人が好いから、こちらが善意をもって対応すれば、相手もそれに応えてくれると思っている人が大半であるが、国際社会ではそうはいかない。

昨夏の「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐり、韓国の民間団体が登録と直接関係ない資料を複数作成、関係国の選定委員らに配布し、組織的な妨害工作を展開していたことが2日、新たに判明した。
負傷した日本人労働者の写真を、朝鮮人労働者の強制労働だとする印象操作に使うなど、外交の舞台裏で、官民挙げた反日宣伝を繰り返していた実態が浮き彫りになった。
国連を舞台にして、官民一体となって、こういう妨害工作をしたのである。
な~んかね~。何をしたいんだか・・・

プロパガンダというのは、相手国を攪乱することもさることながら、自国民を一致団結させるためにもなされる。それが教育の一環となっていたら目も当てられない。
関係のない米国に慰安婦象なるものを建てられたのだって、その都度、日本が事実関係をきちんと説明することをしてこなかった結果ではないのか。
せめて、強制連行はなかった・高額の報酬を得ていた・休日は優雅に過ごした・衛生面と警備は軍が管理した等ということを説明していたら、性奴隷などということにはならなかった筈。

日本人は基本的に相手の嫌がることはしない、というのが考え方の基本にあるが、相手が嫌がることを好んでするという国だってあるのだと思って対応しないと、取り返しのつかない事態を招きかねない。
誤った認識を植え付けられてしまったものを、匡すのは容易なことではない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




立ち乗りスクーター




マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.