FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

間違った思い込みはないのか?
「結子解之」という熟語があるらしい。どのように読むのか知らないが、意味は、自分が起こした問題や過ちは自分で解決するということだという。

思い込みがなせる、もはや腐儒ともいうべき人の言なのではないかと思ってしまう。
いかにも学があることをヒケラカスかのように使ったのであろうが、日本は間違ったことをしたのだから、自ら正せと言いたいらしい。
韓国のGDPが30億ドルだった時代に援助した8億ドルをはした金だとTVで公言する輩もいる。

冷静に公平にものごとを考える能力というものが欠如しているのだろうか?
どう考えたって、韓国が近代化できたのは日本のお蔭があってのことではないのか?

全世界に周知の事実であるが、日本と韓国は戦争をしていない。
上海に亡命政府なるものはあったらしいし、小規模なデモはあったらしいが、独立戦争なるものはなかった。
戦後、韓国も戦勝国側に入れてくれと申し出たらしいが、連合軍側からニベもなく拒絶されている。
ドイツに併合されて第二次世界大戦を戦ったオーストリアは謝罪したが、同じ立場だった韓国は全く違って、日本に全てなすりつけて、自国への賠償まで未だに要求している。

終戦後に建国した政権の正統性を主張する為に、日本叩きをする以外になかったにしても、事実以外のことまで学校で教育し続けた弊害が出ているということなのかも知れない。
うらみつらみ、悪口をいうことで満たされた頭からは、発展や幸せは導き出せないと気づく人も出てこない。
あるいは気づいても、それを口にできない国に成り下がってしまっているということなのか?

韓国経済が危機的な様相を呈してきているという。
日本との友好関係を築き、協力しあえる環境をつくることに意を砕いた方が良いのだはないだろうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




立ち乗りスクーター




マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.