FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

桜を美しいと感じる感性があったからこそ
八重桜が満開ではありますが、桜の花が、そろそろ終わりを告げそうです。
この季節になると、毎年、さくら起源説を唱える国があるが、今年はさほどではなかったらしい。
腹なんぞ立てないで、ほっときましょう。

桜の種類というのは、おおまかに言って200種類もあるらしいが、そもそもの桜は、チベットが原産地であるというのは、遺伝子的に確定しているという。

今ある殆どの桜は、改良種ということになる。
中でも、ソメイヨシノは、エドヒガンザクラと、日本固有のオオシマザクラの交配によってできた桜で、種から増やすことができないから、挿し木や接ぎ木によって増やすしかない。
即ち、自生地などというものは存在しない。
にもかかわらず、原産地が彼の国であるとの主張を無理を承知でなぜか繰り返す。

日本人は、実はそんなことを言われても痛くもかゆくもない。事実は曲げようもない。
起源説などに、さして重要な意味を感じていないからかも知れない。

文化というものは、何か新しいものができたとき、それをいかにして生活に取り入れ発展させ、定着させていくか、ということである。
心に余裕がなければできません。
桜の花に美しさを感じた日本人は、全国津々浦々にそれを植えて増やした。
花の時季には花見を楽しみ、活花にもし、和歌にも詠み、絵を描き、着物の模様にも取り入れた。
美しいと感じることのできる感性が、桜文化を発展させ、それが世界にも広まった。

起源説など唱えたところで、それを役立てることが出来なければ、文明文化は発展しない。
そういう能力があるかないかということが、その後を分ける。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




立ち乗りスクーター




マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.