FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

共産主義で私有財産が桁違いの差に見えるが?
このところいろんな情報を読んでいて、素人考えながら、漠然と感じていることがあります。

中国は、共産党の一党独裁国家であると誰もがいう。
確かに、政治的には共産主義の国なのであろう。
しかし、現状を見ると財閥国家なのではないかと思えてしまう側面があるように思えるのです。
国有企業とか国営企業とか言われるものの殆どは、国ではなく、党幹部の支配下にあるとしか考えられないからです。
不動産バブルがはじけたとか、外貨が不足しているのではなかろうかとか、為替レートを安定的に維持できないだろうとか、経済成長率はマイナスになっているのではなかろうかとか、世界の下請け工場として発展はしたが、体勢上イノベーションをする能力がないから限界が来ているとか、いろいろいわれています。

世界を見渡して見ると、自国民が6000万人以上いる国は、どうやら発展の基礎力を持っているから、それを思えば侮れない。
中国の富裕層が1億人いるらしいが、残りの4億人くらいは極貧層で、これをカバーするには金がいくらあっても足りないから、今後の中国は難しいという説もあるが、あの国の恐ろしさは、それらを切り捨てるくらいのことは平気でしそうに思えるところ。
ただそうはいっても、彼の国の過去の政権が激変したのは、いずれの時代も、最下層にいた人民の不満が爆発し暴動に至ったことが原因だった歴史を持つ国だから、相当な覚悟はいるだろうけれど。

そこで、自国ではイノベーションによる経済発展ができないとしたら、金のあるうちに、それらの技術をを持つ外国企業を買収してしまおうと考えるだろうし、海外の主要地点の土地を取得しようともする。
他には、南沙諸島で軍事的緊張を煽ることで、軍需産業からの利益を目論む。世界の軍需産業も水面下ではそれに協力するとの読みは勿論織り込み済みでのことになる。

万一それらに失敗した時の備えとして、自分たちだけでも助かるために、莫大な個人資産を海外にシフトし、身内には海外の市民権を得させておく。
そういうことで動いているように思えてならない。

必要な金は、足りなければ華僑から引っ張る。そのためには反共である彼ら華僑と手を組むために反日を叫んで気を引き、国共合作を考える。そんな戦略的流れが底流としてありそうなのだが・・・
勿論、根拠があってそういっているのではなく、個人的な憶測ではあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




立ち乗りスクーター




マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.