FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

腹が立たないボケ
年を取りボケが来て、徘徊が始まるのも困るが、物が無くなったとかお金を盗られたとか言って騒ぐのも、仕方がないことながら周りがたいそう迷惑する。

98歳の誕生日に亡くなった郷里の母は、兄嫁がずっと面倒を見てくれ、感謝している。
終わりの数年は多少ボケが来たけれど、それまで頭はかなりハッキリしていた。
嫁が私の財布を盗ったなどと言ったことはない。

時々電話で様子を知らせてくれる兄嫁の話しに
この間はお母様が、「一人であの世に行くのは寂しいから一緒に行かまいかな(行きましょうよ)」と言うので、「それはカニしてな(堪忍してね)。」と言いましたのな。とか、

「庭に駐めておいた飛行機がなくなっている。あれでみんなをハワイに連れて行ってあげようと思っていたのに。」と言ったので、みんなで大笑いになりました。とか・・・

生活上の介護は大変だったには違いないが、心理的にはまあまあ大迷惑をかけることはなかったようです。

ピンピンコロリを考えておかねばならない年回りになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




立ち乗りスクーター




マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.