FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

騒いで自らを悪い方向に持って行っていないか?
最近になって話題に上ることが多くなったとはいえ、多くの人が意外に知らないでいる。
竹島は、日本の領土であることは間違いないと思うが、韓国はこれを独島と呼んで自国領だと頑迷に言い張っている。教科書にそう書いてあるというのが根拠らしい。
しかも、日本海すら東海(トンヘ)だと主張するが、それに伴い西海などというものを主張したら、中国だって黙っていない。

そもそも無主地(無人島)は詳細な調査により海図などを作成して占有宣言をし、他国からの異議がなければ占有宣言をした国の領土となる。
これが1850年以来の国際法上のルールであり、日本が竹島の占有宣言をしようとしたとき、他国から異議を唱えられたことはない。
日本は1905年に占有宣言をし、竹島を領土として島根県に編入した。
その頃の朝鮮には海図すらなかった。
測量技術すらもなかったし、岩だけの島に価値があるとも思っていなかった。

それより以前のことを言っても始まらない。
アメリカはアメリカインディアンのもので、オーストラリアはアボリジニのものだと言うに等しいことになる。

日本が敗戦した後に韓国は、竹島を韓国領にして欲しいと戦勝国であるアメリカに要請したが、
1951年のラスク書簡で、竹島が朝鮮の一部になったことはないと、明確に拒否されている。
1951年のサンフランシスコ条約においても、日本は竹島を放棄していない。

韓国は、日本が武力行使できないことを見透かして李承晩ラインなるものを引き、日本漁民を多数殺害して占拠し、その後も不法に実効支配を続けているというのが事実関係なのではないのか?

竹島と慰安婦を除いたら外交カードは無くなるだろうから必死となるのは解るが、主張には無理があろう。
勿論のこと、ハーグの国際裁判所には行けるほどの証拠などはないから、何とかそれを避けようと感情的に騒ぐ以外にない。
ついでに、論外の靖国問題や旭日旗などもあげつらうが、韓国とは戦争していないことからも、論理性がずれる結果となっていることに気づいていないように思える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




立ち乗りスクーター




マイナスイオンの力で汚れを落とす洗剤「エコボボラ」
界面活性剤不使用の人と環境に優しい洗剤です。 お肌の弱い方やペットのいるご家庭、残留農薬などが気になる野菜や果物にもお使いいただけます。




凡人から億を稼ぐ力神リッチプロジェクトゴールドコース

Protoの水素水


度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.