FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

領土問題に持ち込みたい?
尖閣諸島の領海に、中国の軍船が侵入したのだというが、これを排除する適当な対策が講じられているとは思えない。
このあたりは漁業資源が豊富だというけれど、石垣島からの漁民がここで安全に漁ができないという現実が報じられることはまず無いし、問題がニュースとして提起されることも、まず見たことがない。

尖閣諸島が日本固有の領土であることは、国際的に疑いのない事実でありましょう。
尖閣諸島の海底に資源があるということがわかるまで、中国が領有権を主張することはなかったことは、中国の文献にもそこが日本領であるとしていた事実が厳然としてあるから、土台無理な話である。
だから、何とかするには、ここに領土問題があることにしたいというのが狙いであると解釈するのが適当なのだと思える。
即ち、ここに紛争を起こしたいということにほかならない。

日本は法治国家であり、憲法上、国ができることは限られていると見越して挑発を繰り返し、何とかきっかけを作ろうとしているのだとしか思えない。

竹島や北方領土に領土問題があるというのとは、根本的に違うのだということは知っておいた方が良い。
C国もK国も、法はあっても人治国家というに等しいから、そこらへんも留意しておく必要がある。

日本国憲法 第9条
1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
日本は、憲法に縛られて何もできないだろうと、たかをくくられているということなのかも知れないのではなかろうか。
集団的自衛権も良いが、それよりも9条第2項の後段「国の交戦権は、これを認めない。」を削除してしまった方が、よっぽど抑止力となるのではなかろうか?
彼らの方が、日本人より日本国憲法を研究しているようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




中学生勉強法 The伝説 成績下位から一気に上位へ



立ち乗りスクーター





9か国11の特許取得!エステ級のヒアルロン酸「HIヒアルロンプレミアム」





使うほどに髪が美しく!魔法のストレートヘアアイロン「リュミエーナ ヘアビューロン」




度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.