FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ブータン王国が侵略されている?
南シナ海における中国の横暴は、ニュースに取り上げられているけれど、マスコミが殆ど報道しない問題というのは他にもある。
例えばブータン。

311の東日本大震災の後に、国王・王妃が来日され、日本国民に哀悼の意を表わして下さいましたことでも知られる親日国。
世界一幸せな国といわれてもいるが、現実はかなり厳しい。

ヒマラヤ山脈の南、中国とインドに挟まれた九州ほどの国土に約76万人が暮らす王国であるが、中国(チベット自治区)と接するブータン北西部の領土に中国の人民解放軍がじわじわと侵入し、国土の約20%がすでに不法占拠され、領土を実効支配されているらしい。
家を作り、施設を構築し、道路も敷いてとやりたい放題だが、ブータンは小国であり、軍隊はあるといっても、とてものこと中国人民解放軍に対抗できるわけがない。

実質的に不法占拠された中国領になってしまったことによる以前との差は、約8,000平方キロ。兵庫県とほぼ同じ広さである。

核兵器を持つ大国だからといって野放しにしておいて良い筈がないが、こういう国が周辺諸国のどこにその矛先を向けるかということに無関心でいるわけにはいかないが、これも報道しない自由のうちにはいるのだろうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




中学生勉強法 The伝説 成績下位から一気に上位へ



立ち乗りスクーター





9か国11の特許取得!エステ級のヒアルロン酸「HIヒアルロンプレミアム」





使うほどに髪が美しく!魔法のストレートヘアアイロン「リュミエーナ ヘアビューロン」




度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.