FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

「おめでとう」と言えない選手はそっとしておいてあげられないものか
自分の思い方感じ方というのは人それぞれであり、他人がとやかく言ってもはじまらない。

本心からそう言っていることもあるだろうし、関係者への配慮からそう言うこともあるだろうし、建前上そう言っていることだってあろう。

「銅メダルをとったのに謝罪するのはやめましょう。」いうのも余計なコメントのように思える。
本人が口にしたことに、注文をつけるのは如何かと思うのです。

選手として出場したのに、大勢の人の協力や援助や期待に沿えなかったという思いもあろうし、本人自身が目指した結果への悔しさから出る言葉かも知れないしするが、何らかの責任感から出ている言葉のようにも感じる。
「参加できたことを楽しんでいる。」と人前で公言するよりは、人としての言葉の重みを感じる。

楽しむことが悪いというのではない。
努力した結果、代表選手となれたのだから、それを楽しんだって良いと思う。
ただ、自費だけで参加しているのではないとしたら、それは本人が人前では口にしないという配慮はあっても良いのではないかと感じる。
周りが責任感を押し付けて雁字搦めの精神状態である必要はないとして、気持ちを楽にさせようとして誰かが過去に言った言葉に乗っかっての発言のように思えてしまうのは残念なことのように感じてしまう。

マスコミを始め、寄ってたかって追い回すから、いろんな弊害が出るのではないのか?
参加資格を得られたら大威張りで良いし、メダルをとるという結果が得られたら、それを称えるということにできないものなのだろうか?
それでは報道の都合上よろしくないということなのか?
真剣に戦っている選手を、お笑い芸人みたいなコメントで追い回すのには違和感を覚える。
選手への接し方というのは考えた方がよいと思う。

全く個人的な感想ですが、柔道の試合はルールが変なのではないかと思えてならない。
見ていて面白くない。
ポイントを稼いだら、後は体よく逃げ回る。腰を極端に引いている姿勢も異様に見える。
柔道はそもそもが武道だったのだから、1本勝ち以外の決着というのが馴染めないという個人的な思い込みなのかも知れないが、勝負に潔さを感じて感動することが少なくなった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




中学生勉強法 The伝説 成績下位から一気に上位へ



立ち乗りスクーター





9か国11の特許取得!エステ級のヒアルロン酸「HIヒアルロンプレミアム」





使うほどに髪が美しく!魔法のストレートヘアアイロン「リュミエーナ ヘアビューロン」




度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.