FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

レンゲショウマの花
レンゲショウマの花を知っている人は少ないが、見たら忘れられない花となります。
ですから、ネットで開花情報を確認して、夏の奥多摩の御岳山に出かけるのには、登山とは別の楽しみです。
そろそろ花の時季です。ファイルを整理していたら写真が出てきましたので抜粋してみました。
ケーブルカー御岳山駅より徒歩5分の富士峰園地北斜面に、約5万株のレンゲショウマが群生しており、淡い紫色の可憐な花があたり一面に咲いているのは、幻想的ですらあります。
レンゲショウマの群生地としては、日本一といわれております。
写真をyoutubeにしてみました。お天気があまり良くない日のものですが・・・
https://youtu.be/1ksVY6xNWcw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
受験生を抱える親御さんは、子供の成績が心配ですよね。親がやきもきしても仕方ありませんが、親だからできることはあります。こんなページがありました。
【塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法】高校受験・高校入試の土台を作る!!元中学校教師道山ケイの定期・中間テスト対策プログラム~

自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」


私が書いた童話 
「恩を返せなかった猫」

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.