FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

外洋に出られる潜水艦なのだろうか?
SLBM:潜水艦発射弾道ミサイル( submarine- launched ballistic missile, )は、射程に限らず潜水艦から発射する弾道ミサイル を指す。現用兵器は全て核弾頭を装備するから厄介である。
北朝鮮がこれの発射をし500キロメートル飛んだということは、一定の脅威であることにちがいはないにしても、直ちに危険というにはあたらないように感じる。
軍事兵器のことが詳しいわけではないが、潜水艦というのは潜行したままで隠密裏に移動できる技術がなければ、軍港を出港するやいなや直ちに捕捉され、戦時であれば即座に撃沈される。
艦としての静粛性や、乗務員の練度が伴わなければ戦略上ものの役には立たないのだと思う。

C国ご自慢の空母「遼寧」は、カジノにすると言って買い付け、多少改装はしたらしいが、戦闘機の離陸に必要なカタパルトがあるとは聞かない。
それよりも何よりも、発艦した戦闘機が着艦できるだけの搭乗員技術があるのかどうかが疑わしい。空母こそまさに、総合的兵器といえよう。
近代戦というのは、兵器の質と運用能力が兼ね備わっていなくては、数量だけではものがいえないのではなかろうか?

脅威を煽って危険度を広く知らしめることは必要だと思うが、それに倍する質と練度を高めて危機に備えることが効率的なのだと思う。
他国が追随できない先進技術が我が国には数多く蓄積されているようで心強い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




中学生勉強法 The伝説 成績下位から一気に上位へ



立ち乗りスクーター





9か国11の特許取得!エステ級のヒアルロン酸「HIヒアルロンプレミアム」





使うほどに髪が美しく!魔法のストレートヘアアイロン「リュミエーナ ヘアビューロン」




度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.