FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

尖閣は日本から遠く離れた島ではない
新聞もテレビも、迫りくる危機を正しく報道していないのではないだろうか。

尖閣諸島に押し寄せる中国の大船団を、国民に隠しおおせなくなってようやく、なんとなく報道したに過ぎないように思う。
国土を侵されたとき、国民一人一人がどう対処すべきか、という議論に結びつくことを避けるように避けるように導いているようにすら感じる。

現に日本の豊富な漁場を荒らしまわっていたら、平たく言ったら泥棒か強盗かということである。
逮捕しろと言って当然なのではないのか。
八丈沖の珊瑚だって根絶やしになるくらい略取されたが、おかまいなしだった。

これらの報道の仕方は、島に上陸されるのを指を咥えて見ていろというに等しく、「どうしたらよいか」という国論が高まるように論ずべきだという主張もない。
尖閣は、占拠されたら竹島と同じことになるくらいでは済むまい。
日本の弱腰に味をしめたら、次は沖縄、その次は九州となることを想像すらできないほど、日本国民は腑抜け状態になっているのだと自覚させようとする気が全くない。
国が盗られても平気だという国民ばかりなのだろうか?
憲法9条を後生大事に守ることばかりを唱えるのが平和だとする意見に唯々諾々したがって、国を守ることは考えないというのだろうか?

話し合いで解決するだの憲法を守れだのと、大声で主張していた人たちは、実際の危機が迫ると影を潜めてしまうが、こんなときこそ自説を証明しようと働くべきなのではないのか?
口先だけではすまない。
何かを守ろうとするときは、実効のある策を持ち、それを果たす責任があるのだと思う。
それでこそ、戦争という最悪の事態が避けられる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




中学生勉強法 The伝説 成績下位から一気に上位へ



立ち乗りスクーター





9か国11の特許取得!エステ級のヒアルロン酸「HIヒアルロンプレミアム」





使うほどに髪が美しく!魔法のストレートヘアアイロン「リュミエーナ ヘアビューロン」




度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.