FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

恥知らずなご都合主義だと思えてしまう
スワップとは、取り換えること、交換すること、というのが辞書の意味であるが、相互にということが含まれた意味であるから、双方にメリットがなくてはならない。

日韓通貨スワップが話題にあがっているが、終了に至った際の韓国の言いようは無礼であった。
日本側には何のメリットもなかった協定に、さんざん世話になっておきながら、「日本が頼んできたから結んでやっていたのだ。」とか、今までのお礼を言うこともなく「外貨準備は十分にあるから、スワップ協定の延長は必要ない。」と言って、鼻息もあらく勝手に打ち切ったのではなかったのか?

頼りにしていた中国の経済が不安視され、英国がEUから離脱することになって、ウォンの信頼性が低下してくるや、経済の先行きはたちまち怪しくなって、恥ずかしげもなく泣きついてきているようである。
それも頼むというより、例によって上から目線での持ちかけだと感じられるから、大方の日本人は快く思わない。
外交には、バーゲニングパワーというものがある。必要度合いに関する立場の上下によって生じる交渉力のことである。
日本のように内需経済が育っている国と違って、韓国はGDPの殆どは輸出に頼る国。
通貨が不安となれば、海外投資は一気に引き上げられ、韓国経済はたちまち壊滅状態になる脆弱性を持っているということである。

助けて欲しいのなら、まず、国同士の約束を守るとか、今までの数々の非礼を文書にして詫びるとか、反日教育をやめるとか、竹島を返還するとか、いずれにしても自国側の条件を提示すべきなのではないのか?日本の側のメリットは、それくらいしかない。

助けてあげたくても、簡単にそうできないことをされ続けてきたのである。
のど元を過ぎればアダとなって返ってくるという轍を、またまた踏むという愚を繰り返すわけにはいかない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




中学生勉強法 The伝説 成績下位から一気に上位へ



立ち乗りスクーター





9か国11の特許取得!エステ級のヒアルロン酸「HIヒアルロンプレミアム」





使うほどに髪が美しく!魔法のストレートヘアアイロン「リュミエーナ ヘアビューロン」




度あり度なしカラコン・デカ目




男の自信を取り戻す。Lシトルリン Lアルギニン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.