FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

ちょいちょいトイレに起きるのは
70歳を過ぎた同窓生の集まりがあると、健康問題が話題になることが多い。
若いころは、夜トイレに行くことなど全くなくて、朝までぐっすり眠れたものだが、夜中に尿意を催して起きることが増える。歳だから仕方ないのかも知れない。
物知りがいて、教えてくれました。
人間は歳をとるにしたがって、内臓機能の低下や膀胱の萎縮などが起こり、誰でも頻尿の傾向が現れ始めるのだという。
排尿は脳でコントロールされているから、脳からの指令に従って、腎臓、膀胱、尿管といった泌尿器がしっかり機能することで正常に排尿ができているのだという。
膀胱に100〜200mlくらい尿がたまると、「そろそろトイレに行きたいな」という感覚が生じ、さらに尿がたまってくると、「トイレに行きたい」という気持ちが強まる。
そこで、トイレに入ってから自分の意志で尿を出すことになるのだが、そこまでは我慢できていて、漏らすなどということは滅多にない。
尿は勢いよく途切れずに出て、30秒以内におおよそ200〜300ミリリットルの尿を出してスッキリします。
若いころは、このような生理作用は日中の起きている時に行われ、普通は睡眠中にはその働きは抑えられている。

段々に心臓や腎臓の機能が衰えてくると、全身の活動量が多い昼間には他の生理が優先され、必要な量の尿を作ることができなくなってしまい、その分、体が休んでいる夜間にも尿が作られるようになるのだという。
なるほどね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.