FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

9・11を知ったのはドイツを旅行中であった
9月が過ぎて10月に入りましたが、9月には必ず思い出すことがあります。
ザルツブルグに留学していた息子を訪ねがてら、遅い目の夏休みをとってドイツ各地を巡りました。
お定まりのノイスバンシュタイン城や、趣味の登山に関連して既に雪を頂いているドイツの最高峰であるツークシュピッツェも尋ねました。

帰り道には、ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世の残した最後の城である
ヘレンキームゼー城にも寄ることにしました。
ヴェルサイユ宮殿の完全に正確な模倣にしたというその城は、いくつかの箇所でヴェルサイユ宮殿よりも勝っているともいわれ、豪華絢爛な装飾に圧倒されました。

ヘレンキームゼー城は、ミュンヘンの東70キロメートルほどにある、キーム湖という湖の中のヘレン島にあります。
ヘレンキームゼー城への唯一のアクセス手段は船。最寄りの街、プリーンから出ている定期船に乗って訪問します。
ミュンヘンからプリーンまではドイツ鉄道の特急でおよそ1時間。その間ずっと、ドイツののどかな田園風景を車窓から眺められます。
プリーン駅(Prien/Bahnhof)からプリーン港(Stock/Hafen)まではおよそキロメートル。この区間をキームゼー鉄道という観光蒸気機関車がおよそ8分で結んでいますが、便数が少ないので歩きました。

観光を終え、湖畔のレストランで軽い食事を摂っていたとき、地元のおじさんが青い顔をして入ってくるなり、興奮気味に何か喋っていました。
「アメリカで、大変な事故が起こった。」と言っているのですが、詳細はわかりません。
急いでザルツブルグまで戻りTVを点けたところ、ビルに飛行機が突っ込み黒煙をあげている生々しい映像が映し出されていました。
それが、9.11だったというわけです。
夏休みをそこそこに切り上げ、急遽帰国することにしました。
日本で見た映像は、さらにひどいものでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.