FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

尖閣防衛のてだて
大陸国家である中国は、中華思想を唱えはしていたが、その実は侵略される歴史の連続であった。
二度と他国から侵略されることのないようにとの思いからか外に打って出て、目立たないようにして西側の国は占領に近い状態にした。
次は海洋国家を目指し、海に出ようと目論み、南シナ海・東シナ海を狙うことになる。
海洋国家たらんことを目指しても、簡単にはいかないから、孫子の昔からのお家芸である長い時間をかけた戦略を考え、息長くやってくるのかと思ったら、結構急激にやっている。

我が国固有の領土である尖閣は、このままでいれば中国に占領されてしまうのではないかと危惧する。
尖閣沖に現れる漁船は、その多くに軍人或いは訓練された漁民が乗っていることは公然のひみつであり、実質的に支配を強めて領土紛争があることに持ち込みたい思惑がみえみえである。
米国と島嶼の奪還訓練をしていると聞くが、上陸されてしまったら、奪還ということで軍事行動を起こせば、日本国内の左派が猛反対運動を起こすにきまっているから、取られっぱなしで終わりということになるのは、火を見るより明らかであろう。

尖閣に軍事基地を置くのが難しいとしたら、海洋施設を構築するなり公務員を常駐させるなどくらいはした方が良いと思う。
中国が文句を言ってきたら「貴国の南シナ海でのやりかたを見て、勉強させていただきました。」くらいの対応をする強かな外交をして欲しいものである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.