FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

C国の援助と日本の援助の違い
世界戦略上のことかも知れないが、多額の援助をアフリカにしているのに、日本と比べて評価されないと C 国が怒っているらしい。

高速道路などのインフラ整備で、高額な費用を使っているとは言うが、実際のところは自国の過剰生産で余ってしまった資材の捌け口としてそれらを持ち込み、労働者も自国から連れて行って工事をするので、現地の雇用はうまれないし、経済効果への貢献度が低い。

日本のように資材は現地調達し、労働力も地元で確保し、技術も現地民に惜しげもなく教えるやり方とを比較したら、当然そうなる。
ついでに象牙も持ち帰るから、ワシントン条約も規制を強めることになる。

米を援助して終わりというのではなく、生産力があがる農法を一緒になって作業することで方法を教え、魚を渡して終わりというのではなく、魚の捕り方を教えて自立できるようにする。
見返りを要求することもない。どちらが感謝されるかは明白である。

流石日本。こういう誠実で地道な援助というのを、世界平和のためにぜひ続けていってほしい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部進行中。
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.