FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

やりかたが間違っているから苦しいのでは?
私も含め、多くの日本人が隣国とは仲良くしようと思っていたのではないのか?
捻じ曲げた教育を長く続けてきた結果なのかどうか知らないが、先方の都合で、関係修復はますます困難な状況下にある。
わざわざ嫌われるようにしているみたいに、次々クレームをつけてくるから疲れる。

チョッパリだのサルだのとの蔑称は日本相手に限ってのことではなく、世界各国すべてに付いているのだというから、気にしなくてもとは思っても、快くはない。

他を悪しざまにいうことでしか自分の精神性を保てない国民性らしいから仕方ないとしても、嫌われることを次から次へと敢えてするようなことは、如何なものかと思う。
他国と仲良くしていくにはどうしたら良いかと考える理性はないのだろうか?
「震災おめでとうございます」などと言い放つようでは、人間として終わっている。

ネットの記事をサーフィンしていると、思わず笑ってしまうものがある。
本気でそう思い込んでいるとしたら、どこの誰の与太話やプロパガンダに乗せられたのか知らないが、蒙昧としか言いようがない。
冷静な判断能力が育つ環境が最早ないのだとしたら、先は暗い。

日本は、我が国の再植民地化を目論んで軍備を増強している。
(頼まれたって、そんな面倒な国の統治なんぞ御免蒙るというのが、日本人の本音。)

放射能汚染で早く東京は滅びろ!
(放射能汚染の程度で言ったら、彼らが知らされていないだけで、ソウルの方が酷いのではないのか?)

北と統一したら強国になれる。
(北の方に統一されたら、恐怖政治の下になら纏まることができるかも知れないが、同朋を一番忌み嫌っているのが南の人たちであり、経済発展の遅れている北を吸収して耐えられるほどの国力があるとは思えない。)

日本人は狡賢い。
(そっくりそのままお返ししたい。自分が自分がと言うばかりで約束も守れないし、人に迷惑をかけても平気だという民度なのではないのか?他人を陥れるための知恵が王朝時代から身に沁みついているように見える)

仲間内だけで言っているのなら良いが、身の程知らずにもネット上で公言して憚らないということから、それらを目にした日本の若者たちが嫌うようになったのだと思われる。
年配者は、それでもまだ、かの国が徹底的に嫌いだとしてはいない。

不思議に思うのだが、日本人はそんなに嫌われているなら旅行先に選ぶのはやめようとなっているのに、不倶戴天の敵だとしている日本への旅行者が増えているというのは何故なのだろう?住み着いてしまって帰らない人も多い。

お互い、嫌われるより好かれるようにしあった方が良いと思うが、国を挙げての教育の結果だとしたら間違っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説  (購読無料)
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.