FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

9条を変えたら戦争になるとは思えない
自衛隊が合憲か違憲かということを憲法学者に聞けば、殆どが意見だと答える。
そんなことは学者に聞くまでもなく、条文を読めば小学生だってそう答える。

しかし、学者は条文に照らしてそう言うに決まっているが、それでは国防をどうするのか?ということを考えているわけではあるまい。そんなことにまで責任は持たない。

憲法9条があったから平和でいられたなどという脳内お花畑状態では、この先が担保される保証などどこにもあるまい。

自衛隊その他の軍備を全て廃止するという国民的な合意が得られるのならそれでも良いが、それで安心が得られるなどということを本気で信じている人など皆無なのではないのか?

それで侵略されたら、自分だけは何とかなると思っているとでもいうのだろうか。
自分は反日的に日本の軍備に反対してきた立場だから、侵略者側に大目に見てもらえると思ったら大間違いで、そういう者たちほど邪魔な存在はない。真っ先に排除されるのだということは、普通の判断力があればすぐ解ることである。

近隣に厄介な国が3つもあるのが現実であり、話し合いで解決できると本気で信じている人などそう言っている人を初めとして殆どいないのではないのか。

実情に合わせて法を整備して行くというのが、正常な国家なのであると思う。
憲法の話になると、すぐにでも戦争が起こるようなことを言ったり、すぐに徴兵制に結びつくなどと言って不安を煽り、議論の端緒に付くことさえ妨害しようとする人たちがいるが、少しでも知識がある人達なら、徴兵制がいかに効率の悪いものであるかを理解しているから、そんな事態にはなるまいに・・・
平和を維持することを考えようとすることから目を逸らせる手段としては、あざとい。

よりよいものになるように皆で議論を尽くせば良いではないかと思う。
最後は国民投票で決まるのである。日本国民が愚かであるとは思えない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.