FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

流石海洋国だけあって日本の領海は広い
以外に知っている人は少ないが、日本の島の数は、6,852島です。
本土5島、離島6,847島(北方領土を含む)。この数は海上保安庁の調査により、海岸線の長さが100メートル以上の島を数えたものです。
島の数は「島の定義」によって変わるので、例えば海岸線の長さが100メートル未満のものを含めるとその数はもっと多くなります。
小さな島国だと思っているが、領土領海ということで見ると、実は大きい。
日本の領土面積は約38万km²で、世界第61位ですが、領海とEEZを合わせると世界第6位の面積を誇る国家です。
これは、海洋資源の開発が加速することにより、さらなる発展を望むことができる伸びしろを持っているくにだということになります。

日本は、アメリカ・イギリスと並ぶ海洋国家であり、大陸国家とは違う特質を持っている。
戦前は空母艦隊を擁し、その練度は凄まじいものであった。
空母があっても艦載機の離発着ができなければ、何の役にも立たない。
スクラップ寸前で会った空母をカジノにすると嘘を言って購入し、多少の改良を加えたくらいでは、恐るるに足らずと見くびられるゆえんはそういうところにある。
海洋国家として発展するには、経験と積み上げられたノウハウがひつようなのであり、短期間にそれが成し遂げられるということにはならない。

戦争をしようというのではない。
資源小国と言われてきたが、膨大な資源を開発入手できるのだから、そちらにシフトすることを考えれば、将来が豊かな国づくりができる。
メタンハイドレード・マンガン団塊・レアメタル・・・無尽蔵にありそうだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.