FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

根拠のない起源説では
他国の文化を 何でも「我が国発祥」と主張する国がある。
日本の武道(侍・剣道・柔道・日本刀・忍者)、茶道、花見(ソメイヨシノは改良主だから自生地はない)、四大文明、キリスト生誕地、漢字、などなど何でもそうだという。
殆どが妄想であって、根拠も証拠もない。
笑い飛ばされて終わりだし、大して腹も立たない。

仮に発祥がそうであったとしても、どうしてそれを今に至るも発展進化させることができなかったのか、ということが問題なのではないのか?
有益なものを生活に役立てることができなかったら意味がない。

我が国は、外国から渡ってきたものは誰がいつ頃齎したものだということを隠しはしないし、中国料理・フランス料理、イタリア料理などのように頭にどこのものかわかる表示をする。
文字だって漢字と言うし、シナそば・挑戦漬け・インドカレーの如くである。

日本に渡ってきた文化文明は、有益だと思えば基礎から研究するし、いままでにもあったものと融合させて独自にもっと優れたものとして活用できるように努力する。

寒冷地には不向きだった米も品種改良して収穫が可能になるようにしたから、併合時に朝鮮半島の米作が大増産されるようになった。
最近では「ネリカ米」と呼ばれる乾燥に強い品種を作り出し、アフリカ諸国の食糧問題に貢献している。
ことほど左様に、それらは近代産業に関連すること全てに渡っている。骨身を惜しまず地道に努力し続ける。

起源説など唱えている暇があったら、躊躇いもなく先の方に目を向ける。
パクルことしかできないような情けないことをしないのが、民族の誇りでもある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.