FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

いいわいいわでは済ませられないものもある
遺跡の発掘などにより新たに出土されたものを研究して、今まで定説となっていたことが改められることというのは多々ある。
それを歴史修正主義とは言わない。

明らかに捏造であったと証明されたものや、プロパガンダとして作られたものだと出所まで明らかになった物があったとき、それに基づいて今までの誹謗中傷に対して事実を説明することを、歴史修正主義だと言って封じこめるのは、理論的ではあるまい。
事実を検証しようとするのまでが修正主義というには当たらないと思うのだが・・・

歴史というのには流れというものがある。
例えば、支那事変は、1937年(昭和12年)7月の盧溝橋事件を発端として北支(北支那、現中国の華北地方)周辺へと拡大したということになっているが、何故そこにいたのかということを抜きにしては語れまい。突然そんなところに行ったわけがない。
西欧列強の半植民地と化していた中国は、内戦や匪賊により治安が悪化していて、今で言うならPKOのような状態で、頼まれて治安維持に向かった先であった。
検証の出発点を間違えてしまうと、事実は捻じ曲がった説明となる。

いろんな意味で悪者をつくっておきたい国際事情があることはわかるが、ゆえないことにまでいつまでも我慢を強いられるのには限界があろう。
解釈の問題ではなくて事実確認ということは、人類の将来の為に不可欠なことだと思う。
いいわいいわで済ましていて良いことだとは思えない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.