FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

蔑称を言い合っても気分が悪いだけ
「土人」というのは蔑称だというが、そもそもは「土着人」を指すことばであって、それが蔑称だとは思えない。
しかし、土着民が未開人(今は発展途上国人といわないとならないらしいが)という意味もあるだろうから、他の言葉を使った方が良いと思う。

日本人に対する蔑称というのは、よく聞くものにJAP・チョッパリなどがあるが、K国人が日本人にいうチョッパリというのは、日本人が足袋を履いたときに爪先が二つに分かれた姿が豚足に似ているとして付けたらしい。
言われてもさほど腹は立たない。
日本人がK国人をチョンと呼ぶのは蔑称であろうが、彼らの姓に「丁」が多かったことから来ているらしい。バカでもチ○ンでもという言い方は、確かに差別用語だと思う。

西洋人がK国人への蔑称として使うのは、GOOKであるが、KREANというのも西洋人同士で相手を罵るときの蔑称だという。
韓国人は自分たちを「朝鮮人」と呼ばれるのを、蔑称だとしてひどく嫌うらしい。
日帝が付けた名だと勘違いしてのことらしいが、そもそも李氏朝鮮の朝鮮という国名は、民国国王が属国としての李氏に国旗と共に授けた名である。
意味するところを考えれば、確かに蔑称であろう。朝(貢物)鮮(少ない)ということだからである。
今は「大韓民国」という立派な国名があるのだから、誇りを持てば良いのに、K国には世界中の全ての国に対する蔑称があるのだとも聞く。陰で悪口を言っていても始まらない。それで他国から敬われることは絶対ないし、自分自身の品位を下げることに他ならない。

普通名詞だったものが、いつの間にやら差別用語として括られたものが増えてきたから、気を付けなくてはならないが、言葉狩りになってしまうのはいかがかとも思う。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.