FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

フェアな主張でないと説得力がない
いろいろ読んだり調べたりしていると、暗澹たる気持ちに陥りそうになる。
紛争を解決できるような確立したシステムが、世界にないからだと感じます。

圧倒的な強国を無視することは現実的にできないし、声を大きくして叫ぶ国に対しては、問題が多少あっても、とりあえず譲歩して聞くという姿勢になりがちである。

しかし、自分が同じことをやっているのに他を責めるというのはフェアではない。
しかもそれが捏造に基づくものであったり、根拠もなく自分側にのみ都合の良い主張であれば尚更のことであろう。譲ったことで解決には結びつかないし、問題が余計ややこしくなる。

少なくともフェアかアンフェアかが議論の出発点になるべきだと思うが、これがまた難しい。
世界は、法治国家ばかりではないし、建前上は法治国家を名乗っていても独裁主義国であったり、法はあってもないと同然な国もある。

国際法は批准していても守られるとは限らないし、それを強制的に守らせることは不可能に近い。
そんな構造はない。

絶対公正の神様でも降臨して、誰もがそれに従わなければならないようになれば別であろうが、目先にとらわれて、イデオロギー論争に近いことをやっていれば、そんな世界の現出はまず無理だろうと思う。宗教とイデオロギーは、決して主張を譲らないから、のっけから噛み合わないに決まっている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.