FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

努力が足りないのに嘆いてみても
人は何をやっても、生きていくだけのことならできる。
しかし、それで満足することは滅多になくて、望ましい姿の自分を目指す。
富であったり、名誉であったり、技術であったり、芸能であったり、武道やスポーツであったりと多岐にわたるが、いずれにせよ高みを目指す。
悪い事ではない。
もともと才能があったり運がよかったりで、大した努力もなしに達成できる人がいるが、それは数が少なくて、成功するのに大抵は努力を重ねている。

努力はしたが自分の能力に自ら見極めをつけて、適当なところで折り合いをつけ、平凡に暮らしていければよいとする人が大半なのであろうが、大した努力もしていないのに世間から認められないといって、自分のせいではないことにして悶々としている人もまた多い。

人の3倍も、とまでは言わないが、人の倍の努力をしても達成できないとしたら、それは自分のやり方が悪いということになる。
信頼できる師匠を真剣に探し、その師匠の言う通りやってみるしかない。師匠の言うことに逆らってみても、今までの自分のやり方が違っていたのだと素直な反省に立って、改めて努力しなおすより他ない。
今までと同じことをやっていたのでは変わりようがないことは実証されている。
正しい鍛錬を地道に繰り返した多寡が結果的にはものをいう。

不思議なもので、その努力を重ねていると、周りが放っておけなくなるほどの実力が身についていて、自分が主張しなくても周りが認めてくれるようになり道が開ける。
そこから先に現れてくるのが個性であって、それ以前にあるのは、いうなれば身勝手な癖とも呼ばれるべきものということになる。変な学校教育で惑わされているが、隠そうとしても隠しおおすことができなくなるのが個性である。マイナスイメージになるものを個性とは呼ばない。
「素直になれ」といわれるとしたら、そういうことなのだと思った方が良い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.