FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

隣国の騒ぎは日本でも騒ぐほどのことなの?
いまどきまだ、王朝文化の影響を色濃く残している国なのだと思えてならない。
王朝が変われば、前王朝は完全否定される運命にある。
隣国の大統領が変わるとき、政権を担当した先代の末路は、殆どの場合逮捕されるか自らを滅ぼさなくてはならなくなるかの惨めなものである。

民主主義を標榜しているが、多分、言論の自由はない。思っていることを口にしただけで、周りから袋叩きされることが解っていたら、激高する感情で行動する人たちを止めることはできまい。

そんなのは他国の事情だから勝手にしてもらって結構なのだが、国際条約は厳守して欲しい。
政権が変われば、国際的な約束でも平気で白紙に戻しかねない。
反日教育が行き過ぎて、法もなにもあったものではないのでは、信頼がおけない。
1世代25~30年というから、今すぐ事実に基づく歴史を教えたとしても、変わってくるのはまだまだ先のことである。
冷静になってちょっと調べてみれば、教わった歴史が矛盾だらけで、自分たちに都合が良いように捏造したものが沢山あることはすぐに判ることである。
認めるのは悔しいだろうが、真実からでないと何事も齟齬を来す。
卑近な例でいえば、竹島然り、慰安婦然りである。
日本の若者は、余りにも悪しざまにいつまでも言われるので、自分で調べて事実をしるようになった。自分に都合の悪い事でも受け止めている。
ネト時代だから、かの国にも事実を知っている人たちは増えてきているのかも知れないが、口にできないのでは変わりようもないままでいくということなのか?

北朝鮮などはもっと酷くて、世襲制である。
もっとも、専制君主が強権的に抑え込むことでしか纏められない民族の民度、ということに染まり切ってしまった属国としての歴史があるから、簡単にはいくまい。
確かに影響のある隣国のことではあるが、連日のTV番組で辟易している。事細かに誰がどうしただのこうしただの説明してくれるが、ゴシップなぞどうでもよい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第五部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」

心と体のためにに良さそうなものを集めていくページを作ってみました。興味をひくものがあると良いのですが・・・
http://www.kng2321-cbs.com/kenkou1..html
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.