FC2ブログ
旅も登山も風景や花があって、幸せを感じます。豊かな気持ちになれます。

北方領土は簡単には返ってこない
北方四島(歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島)

択捉島の霧の ヒトカップ湾(単冠湾)から、真珠湾攻撃のための機動部隊が出撃したことは、歴史としての記憶にあるし、日本人がそこで生活をしていたのだということも知っている。

終戦ということで矛を納めたあとに、日露不可侵条約を一方的に破ったロシアによって占拠された諸島であるとの認識でいる。
しかし、戦後70年も経過してしまうと、返還を要求しても困難なことになっている。
旧島民にとっては堪らないことだと思うが、ロシア側は領土問題は存在しないと主張する。
実効支配されてしまうと、竹島だって簡単には返ってこないことになる。
まさか戦争をして実力で奪い返すわけにもいかないから、面倒なことこの上ない。
まだまだ時間がかかるのかも知れないが、諦めるわけにはいかない問題である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は才能・能力はあるし努力も人一倍して頑張っているのに、望む成果が得られていないとしたら、何故そんな境遇のままなのでしょう?
先祖の墓石が汚れたままになっていると、子孫の運が下がるといわれます。
自分の先祖さえ大事にできない人が、人から好かれるわけはありません。
好かれることの無い人は、何をやっても成功できない。成功を阻むのは、自分の中にあるなんらかの拘りであることが多い。
自分でやれば、1万円以内で先祖を喜ばすことができる方法があるとしたら、やってみる価値があるのでは?
人知を超える力に触れることで道を開く方法を探ってみるのが良いと思うのです。
折角大金をかけたご先祖様のお墓が驚くほど綺麗になることだけでも、価値あることです。

なぜ自分で墓石クリーニングをすると良いのか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


根本から改善 体臭消臭サプリ「ミニョン・デオ・リフレッシュ」




加圧シェイプで引き締め! 「スレンダーマッチョプラス」




男性向け精力サプリメントで人気の「フュージョンEX」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私が書いた小説 
幕末から現代に生まれ変わって、超常現象を介して話しが進むシリーズ。第六部まで完
「夏風越の(なつかざこしの)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 気づけばそこは幸せの世界. all rights reserved.